誕生日ケーキ12誕生日帽子

今年の終わりが近付くとともに新しい年が近付いてきました鏡餅おせち
こよ太、たーんと大きくなぁ〜れキラキラ


前回記事にたくさんのコメントをいただきありがとうございましたおねがいゆめみる宝石
上のお子さんの時の貴重な体験談をきかせてもらったり、未知の世界で考えてなかったことを教えていただきとっても勉強になりましたピンクハート
搾乳器はとりあえず買わずに出産して状態見てから考えます音符
ほんとブログをやっていてよかったって心から思いました╰(*´︶`*)╯キラキラ




哺乳瓶は母乳相談室にしました爆笑
とりあえず1本購入(これしか持ってない滝汗)
{61F7352F-68EC-4545-8CB2-C6EB70D73323}



哺乳瓶の消毒はどうするか迷ってたけど定番のミルトンにウインク
ちょっと大きいかな?と思ったけど、おもちゃの消毒もできそうやし搾乳器買っても使えますしねーウインク
{708BF795-F4E6-4CF4-A09D-3B130490537A}
{056124BA-5618-4887-AD80-C24CED00630D}



傘袋も傘くもり
{98381A1A-0C38-45CD-B5C0-B950A05FA2F7}

これは、オムツ捨てる用なんです(*´꒳`*)
以前ママブロガーさんが「これに使用済みのオムツを入れてくくって、また入れてをしてますー爆笑」って紹介されててゴミ箱の場所も取らないし臭いも気にならなかったみたいでいいなーってラブ
初めて傘袋買いましたよー笑
一袋につき4個くらい入るみたいビックリマーク
ちなみにレビュー書いてた方もオムツ用に購入されたみたいでしたウインク



分娩の時に持参する用にカロリーメイトやウィダーインゼリー照れ
{1D12E1F7-F6E3-42CD-A5CB-8529D0409365}
{66DC42B4-5F0E-48E5-9664-C100036D2DF9}
{329DE97A-C1E5-402C-AE9A-D04EC65A92B7}
もし不要でも産後も時間のない時に活用できそうだしハート



カルシウムや鉄分不足が気になるのでサプリとニコ
{2E52ADFC-3BA9-4B00-B67B-67F08A95A351}


骨粗鬆症とゆわれた母も一緒に食べれるようにウエハースキラキラキラキラ
{FAFCD1A2-D541-4EA4-82E5-C5253707D74E}

{A4A3596D-992B-45B8-A58A-D2677D194358}



今飲んでるサプリは左のヘム鉄(+葉酸ラブラブ)で、もうすぐなくなるので右の葉酸+オメガ3に切り替える予定ですおねがい
オメガ3は胎児の脳の発達に重要なんですよねヒヨコハート
{B1567AFC-BB4D-4104-A22A-A91160410BC0}

あとは総合ビタミン、ミネラルキラキラ
{005278B6-10FC-447F-8EBD-858148F7AA5B}
もうすぐなくなるけど、葉酸の量とか調節しながら飲むようにしてます爆笑
(高配合すぎたり、逆に鉄・カルシウム・葉酸なんかの複合ビタミン剤だと足りない場合もポーンハッ)

葉酸は妊娠初期以降も飲むと子供の喘息を誘発するってゆう考え方もあるけど、詳しく調べると基準値の何倍もの量を毎日摂った場合に少し喘息の子が多いとゆうことらしく私は400μgを目安に毎日摂ってます〜キラキラ
葉酸はビタミンBの一種で貧血にならないようにアシストしてくれるし水溶性ビタミンなので過剰な分は排泄されます音符
ただ、1000μgはこえないように摂った方がいいと色んなところに書いてますねーニコニコ
ちなみに、妊娠初期にビタミンEを摂ると流産予防になると書いてるのを見たことあるけど、それはないそうです(先生に笑われました笑い泣き)
ビタミンにそこまでの力はないと



あ、話は逸れましたが母乳パッドも買いましたニヒヒ
{03B47991-2F34-4296-A3D5-8DF1C149ACC5}
産褥ショーツや授乳ブラも買ったし、入院に必要なものや取り急ぎ必要な最低限のものはだいぶ揃ってきたかなハート
入院セット内のものを買ってしまうとショックなので確認しながらお買い物をすすめるとよさそうデレデレポーチ
オムツ、お尻拭きは産後にこよ太の体重と使い心地をみて購入予定。
ミルクも試供品が少しあるので母乳の出具合や病院で使ってるものとかも確認してから必要に応じて買い足す予定ですヒヨコ


上のものはほとんど楽天24とゆうショップで購入したんやけど4000円以上購入で10%引きになるので助かりましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ札束





最近のこよ太さん…地震がきたのかと思うくらいの胎動滝汗
子宮内が狭くなってきたのか、マッサージ機のローラーをゴロンゴロン動かすような胎動をみせております笑
しゃっくりもブルブルも激しいです笑
夜寝れなかったり胎動が痛いほど笑い泣き
もう少し大人しくしててもいいよ…でも元気で何よりラブキラキラ
{ACDA5BFF-E4CD-4F7A-B405-E6F25EEFF92D}