前回記事に沢山のコメントをいただきありがとうございますおねがいゆめみる宝石

皆さん仕事復帰のことや年齢のこと、自分の身体のことや育ってきた環境も考慮して家族計画を考えてらっしゃって、分かるー!とゆう意見やそっかー!と気付かされることなど沢山でしたニコ
とても参考になります音符
初めましての方もコメント頂けて嬉しいですし私もBlog遊びに行かせてください〜(๑˃̵ᴗ˂̵)ピンクハート
安静の毎日なので交流の場に行けないけどママ友ができて幸せですキラキラ(と勝手に思ってます滝汗)
Blogをやっていて本当によかったラブ





8月の最後に切迫流産と診断されて突然、そしてずっと仕事行けてないので職場への挨拶も出来ずじまい。
今さら産休の挨拶ってのも違和感があり、お歳暮送ることにしましたハートのプレゼント

女性ばかりの職場なのでやっぱりスイーツショートケーキ
アラカンパーニュやパティスリーキハチと迷ったけど…
{54F36AFD-E72A-417F-93F3-C0CBC20A0000}
{D0E13583-725A-4422-8D24-D0A1E9B609C2}


ガトーフェスタハラダにしました照れ
{ABAF0EE9-1C47-469B-8F18-14CACFA99F2C}

{270C4AB4-2329-4B1B-95ED-1AF1047414CF}
全く同じPREMIUM COLLECTIONなのに、ガトーフェスタハラダの公式webより楽天の方が約1,000円高く送料も高い…どゆこと(´⊙ω⊙`)ハッ
迷わず公式webから送りました笑ウインク
考えた結果、熨斗も「お歳暮」ではなく「御挨拶」として届く日も12/1としました。(お歳暮なら12/13〜20に到着するように手配するんですよねニコ毎年、各業者から沢山お歳暮送られてくるので一緒にならないようにとゆう意味も込めておねがいピンクハート通常、「御挨拶」は引っ越しの時などに使うようですが今回はこれを選びました流れ星)


元旦は主人の実家へ伺う予定だったけど私が妊娠したことで主人1人で帰省することになってました。
でもこんな状態なので主人も帰省しないと言ってて…
御年賀送ろうと思ったけど、御年賀ってご挨拶して手渡しするもので配送するもんじゃないんですね(´-`).。oO
私いい歳して何にも知らんわー滝汗
で、お歳暮にしましたキラキラ

好みが分からんので主人に選んでもらい、お義父さんにはこれ照れ
{AAF630F4-CBB4-42BC-86C1-0E7CA7E2FC3A}
{EB220C72-F37B-4DC3-B0FD-24C76263B727}
のどぐろの干物とか…絶対美味しいんやろなー酔っ払い



日本酒好きの伯父さんにはキラキラ
{C0F42975-83A4-4C55-9D70-CD92C55B2DB6}
今年3月の結婚式で高知から大阪まで来てもらい、その後ご挨拶できてなかったのでちょっと奮発ビックリマーク

うちの実家には私がどっぷりお世話になっているし、旦那に奮発したお年賀持ってきてもらおうかなおせち門松(結局私が手配するんですが笑)
うちもおかず系がいいかなーニヒヒ


あとは年賀状にひとことメッセージ書いたり、妊娠出産関係の書類を今できる範囲で片付けるくらいかな。

出産準備はもう産まれてから考えようウインク
この先どうなるのか、何が必要なのか考えても分からん、産まれてみな分からん笑!!
育児書にはあれもこれも必要って書いてるけど実際不要だったものも多いみたいやし同じ物を使っても感想も人それぞれやしねーヒヨコ
赤ちゃんに合わせよう╰(*´︶`*)╯




雪だるま餅プレゼント誕生日帽子雪だるま餅プレゼント誕生日帽子雪だるま餅プレゼント誕生日帽子雪だるま餅




ママ雑誌なんですが、こないだ載せたmamagirl
{FAC0B3C3-F565-4456-BD6C-C6454A80C479}


の他にもBaby-mo
{7A6D8CBB-DBCF-4088-91BC-7D455B7A9294}
こちらは付録も人気みたい( ´艸`)
で、年4回の季刊ウインク
ちょうどこの2つの雑誌は今月と来月発売ハート


安定のひよこクラブがいいのかヒヨコ
{DA1FE35F-A788-4D76-A74D-29CCF5652FAF}
表紙だけ見てると
流れ星写真で分かる病気の総まとめ
流れ星初めての冬の着せ方・過ごし方
流れ星昼・夜おっぱいの飲ませ方
魅力的なお題やーラブ




ヒヨコガーベラヒヨコガーベラヒヨコガーベラヒヨコガーベラヒヨコガーベラヒヨコガーベラヒヨコガーベラ




こないだどーしても食べたかったファミマのスイーツ食べちゃいましたキラキラ
クリームたっぷり生チーズスフレラブ
{657922DA-3764-4CB9-91EA-4A7670117E29}
めっっっっっちゃ美味しかったです╰(*´︶`*)╯ハート
半分で我慢ガマンニコニコ




カップケーキプリンシャンパンチョコカップケーキコーヒークッキープリンピンクドーナツジンジャーブレッドマンピンクマカロンロールケーキチョコホットケーキショートケーキ




もうすぐ30w!!おねがい
最近はまいたまやninaruでも
「外で生きていけるまで、あと少し」
「そろそろ遠出は控えましょう」
「安産のために股関節のストレッチを始めよう」
とかゴールに向かう言葉が多く出てきてホントに嬉しい笑い泣きラブラブ

今までは
「今が一番妊娠を楽しめる時期だよ」
「経過の順調な妊婦さんは幸せを感じているでしょう」
とかでちょっとヘコむ日もあったのでチーン
{14400D87-BB05-4449-9856-CC4D4BC60CE4}
最近は後期つわりが始まったのか気持ち悪かったり、激しい胎動も加わって夜寝ずらかったり…チーン
初期のつわりと同様、食べすぎても空腹でも気持ち悪くなるので夜でも軽くリンゴとかヨーグルトとか食べると寝つきやすいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶りんご
寝る前はスマホ見ちゃダメですね。
ブルーライトのせいか、スマホ見なければ寝付きやすいですキラキラ



正産期まであと53日おすましペガサスふんわり風船星
{86C736F9-8AF8-4F4B-8593-288FE218EE55}