今日は皮膚科へ行ってきました。
血栓性静脈炎を起こしたところのフォローとアレルギー薬の処方。
少し歩くだけでお腹がカチカチになるので妊婦健診以外で外出したくない滝汗
先生にお願いして、予定日付近までお薬出してもらいましたヒヨコハート

晴れていても外の風は冷たいですね。
北海道では雪かきが必要なほどのようで冬だな〜と感じます雪だるま


インフルエンザの予防接種もしたいのに迷ってます。(毎年受けてますグッ)
少しの移動でもお腹張るのに、わざわざ予防接種のために出掛けることが得策なのか。
毎日電車に乗るなら絶対やった方がいいけど私はずっと家で寝てるから感染の機会も少ない?
でも赤ちゃんに免疫をあげたいとゆう気持ちもあるし、インフルに罹りながら出産とかもイヤーポーンハッ
複雑ですわ笑い泣き
29週代だしまだ油断できないからな〜ショック
しかも今年から4価になってるから副作用も心配なのと、乾燥してるからか喉がイガラッぽいもやもや
予防接種を受けるところは決まってるのに(調べた)よく考えないと笑い泣き




プリンカップケーキロゼワインチョコカップケーキコーヒークッキードーナツピンクマカロンプリンパフェロールケーキショートケーキホットケーキウエディングケーキ




こよ太、胎動が凄いですビックリマーク
最近はシャックリとブルブルが多かったんやけど、ボコッと蹴ったりムニムニ〜っと動いたり激しい爆笑
{AFFAD4CD-D4F4-4B99-A60C-8DE43C6FCC8C}
29週は胎動が激しいとよく書いてあるけど、ホントに元気ゲンキキラキラ
最近お腹がずっしり重くなってきて、バランスが悪い笑
体重もどのくらいまで増えてるのか来週の妊婦健診が楽しみラブ

頑張れこよ太Haaaaaaan!!





先日、後藤真希さんが2人目妊娠を発表されましたねーおねがいゆめみる宝石
{67B2E060-ABAD-48C5-A063-54C793E90420}
昨年12月に出産されて、来春に出産予定
今5ヶ月とゆうことで、産後半年で妊娠されてるんですね。

まだ無事に出産してへんのに何考えてるんやとゆう感じですが、私も2人目について最近考えます笑ヒヨコヒヨコ
私は今32歳で、Blogでも何度か書いてるように子宮頚がんや子宮内膜症の既往があります。
がんが再発したら子宮全摘になる可能性もある。
内膜症は妊娠が一番の治療とゆわれていて、それを考えると出産後はすごくいい状態。
育児してるとあっとゆう間に時間がたって、年齢も重ねる分色んなリスクも上がるんやろな。
仕事復帰してから妊娠するとまた悪阻の中、子育ても加わって通勤、業務をこなさなければならない(悪阻の辛さは過ぎ去れば忘れるとゆうけど私はなぜか強烈に覚えてる滝汗)。
そんな生活で無理しすぎてまた切迫の道を辿るかも知れない、一度切迫になっている分(しかも17wから!)そのリスクは高いとされてるんですよね。
やっぱり立って動く仕事だし相手がある分、自分のペースで働くのは難しい…。
女医さんや看護師は切迫が多いと言われてるけどホントそうやと思いましたチーン
今日も病院で動き回る年配看護師さんを見ててあっち行ったりこっち行ったり常に動いてるなーと思いました⇦誰真顔

以上から考えて、授かればですがポンポンと産んでしまった方がいいのでは?
でもまた今の生活が戻ってくるとしたら…考えると怖くて仕方がないとゆうヘタレっぷり。

でもやっぱり、できるなら兄弟をつくってあげたいと思う親心ハート

2人目や3人目の計画って皆さんどうされてるんだろう?
よかったらご意見くださいおねがい音符