朝、出血してから主治医の先生に朝一で診てもらいました。


出血時のNSTでは全く張りなしチーンだったため、「お腹張ってなかったね、出血は少しだけ?色は?」など問診を受ける。
ショーツにポタッと赤い血が落ちた跡があったのでそれを見せる。
「あーそっかぁ。とりあえず診てみるね」と。

子宮内を流しても拭いても新しくどんどん出血している部位はなく、子宮内〜膣内に血が残っている状態と。だから出血部位は特定できず。
経管長3.4〜4.0cm、閉じてる。
子宮口を診るので痛くてお腹が張る。

なんで出血してるのか不明。でも、胎盤も低めだが低置胎盤とゆうほどでもなく経過を見て上がってくる可能性が高いタイプ。剥がれもなし。赤ちゃんも異常なし。
980gウインク⇦もうすぐ1kgハート

夜に弱い張りが頻回にあってお腹も痛かったこと、そのダメージで一時的に出血を起こしたのではないかとゆう結論。
ウテメリン1日4回で飲んでるけどお腹が張ってれば早めて飲んだり追加して構わないとのこと。1日6錠までいけるし、転院まで2錠ずつを1日3回にしてもいいと言ってもらう。
弱い張りでも頻回だったり、少しの張りでもダメージを受けるタイプなんかもしれないと。

今まで妊娠中期で3回目の出血だが、弱くても張りが頻回になったりお腹パッとしてる時間が長い時に出血を起こしてる。
多分私は張りにめっぽう弱い子宮なんだろう。


出血が続けば本来のルート(OGCS搬送)になるから、このまま転院までいきたい。

今のところ新しい出血はありません。





んで、腕はかなり改善し後は保湿のみになりましたおねがい

いつも寝てるからか、外来診察にいくために(外来の機械が最新バージョン)座って車椅子移動するんやけど、乗り物が動くだけで気分不良を起こしてしまい、待っている時に目眩もしてきてスタッフに言って寝かしてもらおうと車椅子から立ち上がってドアを開けた瞬間足の力がガクッと抜けて、外来に来ていたおばちゃんに大丈夫!?と声をかけてもらい気が付いた時には地面に座り込んでいた。
数秒の意識消失ショック
やばいわーこれ新しい病院の外来で座って待ってれるかな笑い泣き

2ヶ月の安静生活でかなり弱ってるんやろな。
私めっちゃ病人ガーン



で、話戻りまして。
明日に退院の明後日新しい病院を受診だったけど、明後日退院してそのまま新しい病院に向かうことになりました。



ここの病院は母子同室も大部屋でやってるので、泣いたら抱っこで廊下に出てきたり、27時間泣き声が廊下に響き渡っていて可愛いはずなのに耳について少し辛いです。




何とかなりますように。
薬は2回追加できるし張ったらすぐ飲む、とにかく張らないように。
座るの怖いから食事は自分史上最高一番の早食いで横になる!
安静、安静。