退院を明日に控えた27w0d、入院28日目。


朝トイレに行くと赤い血がティッシュに付く。
ナースコールし、ティッシュ見てもらう。

その後すぐに垂れた感じがあって、ショーツを見ると赤い血が一滴。
ティッシュに広い範囲な赤い血がついた。
ナースコール、モニターしてもらい張りなし。
下腹部の鈍痛あり。
6時定期のウテメリン飲んだけど8時に追加するよう当直医から指示あり。

主治医が来たら診察予定。




入院中だからか、前は号泣したのに今回は少しだけ落ち着いている。
子宮口が開いてたら?
胎盤に何かあったら?
お下が痒いのが続いてたから?
…転院できるのか?
いっぱいグルグル考える。


最近張りと痛みが頻回だったからな。いつかこうなるかもとは思ってたけど転院してからがよかったな。


あんなに嫌だった点滴も再開だったらやむおえない。

赤ちゃんはボコボコ動いてる。



でも入院中に、しかも月曜に出血するなんて赤ちゃん運があるのか。
何かのメッセージか。





また更新します。

{6D4746D6-653D-4DC3-B405-DFA0740785B0}