転院を検討している記事にたくさんのコメントをいただきありがとうございますおねがいゆめみる宝石
皆さんのアドバイスかなり参考になりましたし嬉しかったです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ラブラブ
そして、転院が決まりました。

転院先は母体搬送の受け入れをしていてNICUのある基幹病院。産科以外もかなり規模の大きく「最後の砦」的な病院です。
自宅から自転車で通える距離。
第一希望の病院です。

次回の腕の診察の後に退院、翌日には転院先を受診できるよう予約してもらってます。




ウテメリンは1日4回の限界量を飲んで何とか持ちこたえてます。

お下、まだ痒いですチーン
23日にスタッフに訴えたけど「ナプキン被れかなぁ?」で終わってて、腕の対応の遅さもあったので翌日には「先生に診てもらいたい」と希望しました。
ガンジダの膣錠と塗り薬で様子を見ることになったけど痒み治らず。
ラウンドに来てくれるスタッフには毎日伝えましたが様子を見ましょうでした。
あれから5日経っても変わらず。
本日診察してもらい、皮膚が赤く腫れて剥離しそうな部位もあり「ガンジダのお薬の基材に被れた可能性があります。一旦今の薬をやめてステロイドに切り替えます。ガンジダだったらステロイド使うといっそう痒みが出てくるのでその時はガンジダの薬とステロイドを併用することになります」とのこと。膣内の薬は洗い流してくれた様子。
ガンジダの治療開始した日から下腹部がキリキリと痛んでいた(もちろん訴えましたがあんまり聞かないなーで終わりでした)のはやっぱり薬のせいだったんかな…
私以前にガンジダになったことがあってその時はカッテージチーズみたいな織物が出たんです。今回はなかった。だからガンジダの治療しますってゆわれて一瞬「え?」だったけど「妊婦さんはガンジダよくなるんですよー」とのことでそのまま治療受けてたんです。
今日「検査してガンジダが出たからその薬使ったんですよね?」と聞いたら「検査は間に合わんので症状(痒み)と診察で少しモロモロした織物が見えたので使いました」とのこと。
ここ、総合病院ですよね?ガンジダの検査なんてすぐにできますよね?間に合わないって何?調べないで薬使ってよくならないのに5日間診察しなかったんですね。

「もう無理」

私やっぱりここの産科無理(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
小さなクリニックでも痒いと受診すれば顕微鏡の検査とかすぐして「クラミジアとか何も出てないから普通の膣炎ですね、抗生剤出しますね」とか言ってくれますよ。
もう完全に不信感。早く転院したいです。





今日は泌尿器科の診察もありました。
尿管結石・水腎症のフォローアップです。
右の腎臓が少し腫れてるとのこと(´⊙ω⊙`)
でもお腹も大きくなってきてるのでこのくらいの腫れなら妊婦さんにはよくあるらしい。
私の場合はそれか、石があって流れが悪くなってるか。
エコーをたまにするくらいのフォローなので転院先に紹介状を書く必要はないだろうと。
32wでこちらでまたフォロー受けて、出産後CTする予定です。
それまでに転院先で切迫で入院し腎臓も何かあれば地域連携から情報提供しますとのことでした。
「びっくりした入院してたんやね。石どころじゃなくなっちゃったね」と先生。看護師や女医は本当に切迫が多いらしい。先生の奥さんも切迫で入院されてたみたいやけど予定日過ぎて運動されてたらしい笑
まじであやかりたい。


早く出産予定日を迎えたいです。


最後に職場スタッフが以前お見舞いに来てくれた時に買ってきてくれたマックスブレナーで元気付け爆笑
{8C7DC9A1-481B-4B68-BF41-308F16F9BBEF}

{D26C961D-3051-4263-AD1A-72CDC30B650B}






可愛い我が子、今日も元気でいてくれてありがとうヒヨコハート