ひと段落&忙しさ…… を繰り返す日々〜


毎週一回のお決まりのコース〜

お迎え🚗→オモチャ屋さん

(最近もオモチャ屋さん?っていうの?

何って言うのかしら?)

パーキングから降りて来たら、

絶対にここを通る仕組みになっていて〜

アチャ〜〜婆婆にとっては〜

孫が喜ぶ姿を見て喜ぶ?そんな試練の⁇時間。

オモチャと孫の服の色が染まり合ってます。

昔は女の子は赤🟥? 私は嫌いだったなぁ〜(-。-;

その後 アレコレあって、我が家に帰って、

寝る前の私の楽しみ・日課〜である ヨガ〜☆


そんなこんな.... の次はやましたひでこさんによる

断捨離®️トレーナー学びの会〜🎶

今回は、大阪でありました〜

全国からトレーナーが集合〜☆

さてさて、私は、何を学んだのかな〜?

学びの会の後は懇親会〜🍻🍴🍷


次の日は、西宮の実家で兄夫婦と🍴🍺

→義姉&主人とで、

実家すぐ近くのホールへコンサート鑑賞〜

コンサートの主催&出演者は、

私達とシンクロニシティだらけのメンバー。

(この絡み合いを話し出すと、

明日の朝までかかるのでまたの機会に)

次の日は、淡路島→三田 

神戸フルーツフラワーパーク泊

ある旧友と約束していたけれど、

体調悪く、急遽Sさんにお付き合いして頂いて〜

Sさんにとって淡路島は、殆ど50年前の思い出?

橋を渡っただけでも満足してもらえました〜☆


今回のお目当ては

何年かぶりにリニューアルオープンした

黒岩水仙郷〜☆

でもでも〜でもでも〜でもでも〜(−_−;)

インターネットに酷い書き込みがあって、

その方の人格を疑っていた私でしたが、

うんうん〜 確かに確かに〜

以前の姿を知っている私は、

アンケート用紙に

「残念です〜是非改善して下さい〜」と書きました。

斜面のてっぺんから見下ろせた

水仙&海が交差したあの景観が〜

何故?何故⁇こんな事に(−_−;)⤵︎


時間&心の栄養の大損をした私〜

不本意ながらも、

海の見えない有料高速道路を使って、

大急ぎで宿泊先のフルーツフラワーパークへ〜☆

夕焼けには間に合ったけれど、

残念ながら夕陽は雲に隠れて〜(-。-;

でも、今年もイルミネーションは、素敵でした〜☆


イルミネーション付きで、

とてもリーズナブルな宿泊料で、

確かにお料理はまぁまぁまぁ〜〜ですが、

楽しんだ後は、帰途の心配もなく、

そのままお風呂♨️♨️に入って眠れるし、

お猿さんのショーも見れるし〜

少しガッカリしたのはお猿さんのショーが

以前よりシンプルになっていた?事か?な?


次の日は立杭陶の里へ〜  でもでもでも、

ここでもう一度ガッカリ〜

リニューアル中で仮店舗〜

春のオープンに期待です〜☆


というわけで、今回の三大ガッカリ

①水仙郷②お猿さん③立杭陶の里


そんなこんなありながら、

相変わらずあっちやこっちや〜アレやソレや〜

そんな中、時間に余裕が出来ると

汚れが目につき、汚れの断捨離〜


うわー コレはいけない〜 あるまじき姿(-。-;

汚れの断捨離をした後は、

お香で浄化・仕上げ〜☆

お香は、右脳を使って何ヶ所かを〜☆

浄化の後の食後は甘いものとお抹茶〜☆


お抹茶で思い出したけれど、

一月半ば、お正月お鏡の上に置いていた干し柿、

捨てようと?と、思ったけれど、

主人が食べる?とか言い出して・・・。

よーく見れば、クマさん?ブタさん?

捨てるに忍びなく、水で洗って電子レンジに〜

少し柔らかくなった?

お抹茶と頂いたんでしたっけ〜☆


長いブログを、見るのも書くのも嫌いな私〜(-。-;

今回は何故かダラダラと書いてしまいました。

一体何が言いたいのだか?


けれど、パズルを埋め込むように、

全てが上手く行くのは?何故?


ポチッとお願い致します〜☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
有り難うございました〜☆Aki