こんばんは。

 

先週から仕様変更というか、方針の決定がありましたね。

 

内容はこんな感じ↓

 

公式戦で5人目の交代確率が低いなんて、私は気づいていませんでした( ´ ▽ ` )

 

リアルサッカーに関して、重症の怪我に備えて交代枠を確保しておく高校は無いでしょうから、ゲームバランス的にも、リアルを追求する意味でもGOODだと思います。

 

 

実際、「日本サッカー教会」も文書で説明してます。以下、抜粋

 

"「プレーの続行が困難な負傷等による交代」は、「通常の交代」で定められている交代の数にかかわらず、行うことができる。"

 

なるほど。

 

 

さて、6月4日記載の変更では、事実上引退した強豪校について言及がありました。

 

公式大会は基本エントリー制ですので、今回の変更が関わってくるのは全国大会レベルですね。

私には遠い話ですw

 

公式戦で結果を残したことのある高校のうち、長期間ログインの無い高校が全国にどれだけあるかは正直分かりません。

 

しかし、私の身近なところ、交流して頂いていた高校さんが音信不通に💦

ランキング50にも位置する高校であっただけに、衝撃です(ノД`)

 

戻って来てくれるかなぁ〜

 

 

 

ではまた次回お会いしましょう!