こんにちは。

 

今回はブログ回想第7弾、2月26・28日投稿分です。

 

怒涛の3連勝! ハイスクールイレブン 〜二日市高校の歩み13〜

お久しぶりです!2日お休みしていましたが、決して怠けていた訳ではないですよ😗

 

前回湖山くんとの会話を載せてみましたが、これからも私の妄想シリーズは続けていこうと思います。(このゲームをやらない人も楽しめるかな🤔)

 

今日はキャプテン下村くんとの会話。

 

 

 

監督(私):「毎日試合やってるけど、疲れてない?」

 

下村:「目の前の試合に集中しすぎて、疲れをあまり気にしていませんでした…」

 

監督:「集中しているのが、結果にも如実に現れているよ」

 

そう、結果に現れているのだ!これを見てほしい!

 

2/24 3回戦 vs三重県 空高等学校

 

2/25 4回戦 vs滋賀県 桜川第一高等学校

 

2/26 準々決勝 vs青森県 青森神ガ丘高等学校

 

 

と、3試合立て続けに勝利を収めています!注目すべきは、PK戦まで持ち込んだ試合が多いということ。試合中の決定力には欠けますが、集中力は半端ない様ですね😳

 

ありがたいことに、対戦した高校さんからは激励のメッセージを多数いただいております。

 

 

監督:「1試合1試合を、大切にしながら、もう一度気を引き締めてチームを引っ張っていってくれ!」

 

下村:「はい、頑張ります!」

 

 

ということで、私は明日の準決勝が非常に楽しみです。

相手は京都府の最強高校さん。SR主体のメンバー構成ですが、URキャプテン柳平くんは5試合で8ゴールを決める超ポイントゲッター。

 

彼を入念にマークする必要がありそうですね😁

 

ではまた次回!

準決勝突破! ハイスクールイレブン 〜二日市高校の歩み14〜

勝利の女神は本当にいるのだろうか?初めて1年以内という高校が多いグループLではあるが、私の快進撃はどう説明したら良いのだろう…。

 

今日2/28に行われた準決勝第1試合。

 

お相手は京都府最強高校さん。試合前のレートは私より100以上高かった。

 

だがしかし…

 

 

 

勝った…。

 

負けた時のコメントばかりを考えていたのに…。

 

ここ(決勝)まできたのだからあとは優勝を狙うのみですね😆全力で挑みます。

最強高校さん、ありがとうございました!

 

 

決勝戦(グループL)のお相手は東京都全国代表選抜者高校さん。

 

 

スタメンのほとんどがレベル100に達しており、相当強敵だと思われます。

 

気合い入れますか。

 

監督(私):「いいか!?絶対優勝するぞ!」

 

部員一同:「おーーーっ!」

 

 

お読みいただきありがとうございました。

ではまた次回!(明日かな😊)