頑張らない主婦流れ星ひーくまです指差し

家事が苦手で主婦を辞めたくて

家事の見直しをしてみたり…
家族へ協力を求めたり…
試行錯誤の毎日ですチュー


出産・育児、仕事と家庭の両立など
ライフステージの変化に悩み

主婦業の固定概念を

世間から変えていきたい流れ星

そんな思いから  起業することに!!

同じように悩む方のチカラになるため
パワーアップしていきます筋肉

SNS準備中です
応援よろしくお願いしますお願い




トップ写真は2023年の4月クローバー

大好きな椎名林檎さんのライブへ行ったとき

タリーズでコーヒー開場待ちしてましたルンルン



林檎さんりんご美しかったなぁラブ

同じ主婦として大大大尊敬していますキラキラ


この時から1年か…あっという間すぎ驚きびっくりマーク

4.17に曲がリリースされるそうで、楽しみルンルン

速攻で予約しましたCD


音楽で息抜きしながら

日々の暮らしを乗り切っています筋肉




ここから本題です下矢印

主婦のみなさん

息抜きしてますか?


気が付いたらずっと働いてる…

とか


大人は、親は、

ずっと働いてて当たり前

とか



渡る世間は👹ですか??


いやいや、主婦や親である前に人間です。

ロボットじゃあるまいし

お休みくださいよーお願い

マジメな人ほど無理しがちだから〜



我が家では 私が働く時に

  1. ドラム式洗濯機導入
  2. 食洗機導入
  3. ロボット掃除機導入
  4. 義実家からの現物仕送り(私はママゾンと呼んでいるw 大量の食料品&日用品たち)

などに助けられてきたわけですが、


こんなん…すずめの涙じゃよ…


となりました赤ちゃんぴえんぴえん


いや、助かりますよ?

とーってもありがたいですよ?

でも家事がなくなるわけじゃない。

外で働き、家で働き…驚き


「え?休みとは??」

「働き方改革?って?」


みたいな感じです泣き笑い


自分時間をなんとか確保するべく

夜更かしして頑張ろうもんなら


耳鳴りしてきます

体調も崩しがちになりますオエー


  • もっと家事の負担を減らしたい!
  • 最低限の家事しかしてないのにアセアセ
  • 育児に非協力なパートナーに悩んでいる
  • いつのまにか我慢してばっかりな気がする…


そんな頑張ってる貴方に

寄り添いたい…キラキラ


近いウチに 良いお知らせいたしますまじかるクラウン

お待ちください〜指差し