12月のお休み
月 火
3
10 11
17 18
24
12月25日から31日まで休まず営業しております。
12月31日は早めに営業終了しますのでよろしくお願いします。
お問い合わせ
理容 夢ノ園
神戸市兵庫区夢野町4丁目8-5
078-521-7249
営業時間午前8時30分~午後7時
おはようございます。
ゆめのそのの店長のなかそのです。![]()
子供の頃に、水戸黄門を見てていつも思ってました。![]()
黄門様「越後でちりめん問屋をやっております。」
越後でちりめんの問屋をしてる人なんや。![]()
で、いつもどこにちりめんじゃこをもって移動してるんやろ?![]()
腐らんのやろか?![]()
などといつも道中でもちりめんじゃこを背負って無いし、で、いつちりめんじゃこが出てくるのかと思ってました。![]()
と、思ってたら着物の生地のちりめんだということに気付きました。![]()
こんな色だったかは分かりませんが生地なら腐りません。
ちなみにこの西村 晃さんが好きでした。
この写真を見ても分かるようにちりめんじゃこは持ってません。
飛猿は薬屋さんだったと思います。
生地のちりめんも持ってません。
いつも子供の頃にちりめんじゃこを見るたびに思ってました。
そしてちりめんじゃこは美味しいです。
更に、よく探すと隠れキャラが入っています。
ジャジャ~ン!!
タコです!
と言ってもタコ八郎ではありません。![]()
なかなかリアルなタコです!!![]()
プラスチックの破片も入ってました。![]()
青い破片だったので取り除いときました。
子供の頃って知識があまり無いので無いなりの知識で想像しながらテレビを見てました。
今もそんなに知識はありませんがふとちりめんじゃこを見て懐かしいな~と思いました。![]()
最後まで読んで頂きありがとうございます。![]()



