短歌としては有名な大伴家持。彼が痩せすぎてる吉田石麻呂に歌を送るわけですよ。

夏痩せに、、、、的なやつ。

要は夏痩せにはお前うなぎ食っとけ!

って言ってるんだけど、

それに対する石麻呂の返歌も面白い。

ほっとけ!!うなぎを川に撮りに行ってお前さんも川で溺れないようにね!!

みたいな。


実に趣がありいいじゃないですか(^ ^)

こんな歌を詠んだものだから僕も、、、
{C1D62C05-04C7-4ED1-B6E9-22F00CB61776}

{B462882E-B490-404A-8F4B-401AB43A3125}

うなぎを食べに行ったわけで、、、

午前11時くらいなのに白焼きを食べながら焼酎を飲んでる人が隣にいたり、、、

天気もよく、

ああ、春だなぁ

なんて思ったりしたわけです⭐️


ゆっくりとうなぎを堪能した後は、23日土曜日オープンの元気屋の10店舗目となる、、、


牡蠣小屋オイスターマン


でバリバリ準備!!
{440E0A12-6FE2-4A4A-8D81-A38CF0C365B9}

{F0AB2429-407F-4DCC-A54E-26C90DA3A5F0}

{7FD2922A-1820-48A7-AC69-029125A4BAEC}


はっきり言ってめちゃめちゃ美味いです!!

今まではひいき目に見てとか言ってたけども、ここは格別!!!

業者様やスタッフほ思いが結集した最強の店だと僕は言えます(`_´)ゞ

是非一度足を運んでください!!

僕の言ってることがわかると思います(^ ^)

いい店だ、、、

うん、ほんとにいい店だ、、、

バーイちゃ(^ ^)