「人生は何をインプットしたか

だけでは変わらない。


人生は、何をアウトプットし続けたか

何を練習し続けたかで決まるの」


講座やサロンライブを通じて、

小田桐あさぎさんが何度も何度も言う言葉です。


これを素直に聞けない時期もあったのだけど

(動けていない私を責められているように感じて)


今は、悔しいけど

しんどいけど本当にそうだなって、

あの見た目でまじ真っ当なこと言うな、

って沁みています。


※「あの見た目」↓

なんやねんこいつ〜!と、真面目族の私は思っていた…


この言葉は、主に講座中に


「人の投稿を読んでクソバイスしたり

あの人はまたああなってるなーと分析したり

するよりも、

自分がガンガン投稿する方が大事だよ!

ワークをやって、出てきたことを

実生活で行動に移してみるんだよ!」


という文脈で言われるのですが、

あさぎさん的に、

し「続けた」ってところもミソで、

継続は力なり、じゃなくて、継続こそが力

だとも仰るんです。


で、で、


自分が無意識のうちに

何を継続してしまっているか

(自分責め、自分サゲ、旦那責め、クソバイスという名のジャッジや嫉妬、自分へのジャッジ=罪悪感、直感を無視して諦める行為をお金のブロックという言葉で濁す、etc) 


に気がつくことが

1人だとどれだけ難しいか。

インプットしているだけでは、
それに気がつき、さらに行動を変容させることはできません。

じゃあなんで魅力覚醒講座ならそれができるのか❓
と言ったら、
とにかく「全部いいんだよ」の
自己受容と行動をしやすい環境と
物凄い集合エネルギーがある、
ということに尽きると思います。

そんなこんなで、
私は以前いたコミュニティのメンバーさん達に
今回は割とアツく
あさぎさんのセミナーやこの講座を勧めました。

(前回のセミナーの時は、自分があまり変化しきれてなかったからそんなに熱く推せなかった)

数日間の出来事でしたが、感じたことを書いていきます。

魅力覚醒講座は40万円以上する高額講座です。
(人気とともに毎期値上がりしています…)

で、紹介者制度というのがあるのですが、

私はこれにすごく抵抗があった!!!

(だから去年はできなかった)

お金目的だと思われる、
マルチにハマったと思われる。

というか、私もぶっちゃけ
こういう制度のことをそう思っていました。
超白い目で見てた。

だけど、心をとことん癒し、整え、
エネルギーやいろいろなこの世の理を学んで
何よりもアサギスト環境のおかげで
こんなにも色々な質の高い学びができて
創造主の立場がわかりかけてきた今

全く異なる世界の見え方をしている。

紹介者制度は、自分の紹介で誰かが入ったら
あさぎさんから紹介者に
少し謝礼が払われるというもの。
(つまり、あさぎさんの手取りが減るw)
(永続的に収入があるとかじゃないのでマルチとは異なる)

講座人数が何千人規模の大人数で、
かつ、その情報量に溺れずに
ワークの掘り下げなどに取り組むために、
水先案内人のような、
伴走してくれる人がいるのはとても良くて、
私も以前、全く知らないOGさんを紹介者として入った。

最近になって、以前のコミュニティを卒業した時以上に、仲良しメンバーさんたちから、
変化したねと言ってもらえるようになった。
そして、あるお友達が、私を見て、
私の名前を書いて20期に入ってくれた。

他にもすごいアサギストを見ていただろうに
私を選んでくれた…

それで、思った。

紹介者制度の謝礼って、
あさぎさんからもらうものではあるけれど
申し込んだ方から私への信頼や推し活
のようなものと思おうかな?と。


なんか、信頼される側、

推される側としての責任

みたいなものを感じた。


私のファン、好きと言ってくれるひと

私の変化を見て感じるものがあったひと

たまたま私の言葉や姿が響いたというひとが


私を信頼して、

行動してくれたということ。


これってすごいことだ。


だから私は来てくれた人は絶対に幸せにするし


そもそも、

幸せにする覚悟を持てる相手に

声をかけるようにしている。


頂いたもの以上にギブしきれる、と思える

愛のエネルギーで行動するのだ。


だからこそ、

「どうせお金目的なんでしょ」

「お金もらえるんだからこれしてよ」

っていうエネルギーの人は

私を選んでくれなくていいし、


私だって、

相手をお金で見ちゃうなら

いったん立ち止まる時。


お金が欲しい、なぜならお金がないから、

という不足感のエネルギーから

相手を見たり

行動をしてしまうなら、

それは以前でこの記事で書いた通り、

アルバイトをするなりして、

アルアルメガネに波動を戻す時だ。


紹介者制度って、


紹介者(OG受講生)としては、

自分が講座で頑張って変化して

その変化を言葉や背中で伝えるという

卒論のようなものでもあり、


それを伝えることで

自分が幸せにできる範囲な人にコミットする

というスタンスの練習でもあり…


お金とは、


ある人が私に向けてくださった

信頼のエネルギーであり、

愛と幸せであり、


私がその人に向けた愛のエネルギー

対価でもある。


つまり、いつもあさぎさんが

口を酸っぱくして言っている、

お金を頂くというのは、

目の前のひとりを幸せにするということ

なんだ。


で、その出発点は

自分自身を幸せにすること

であるからして、

とことん自分を幸せにすることで

愛もお金も入ってくるのだ。


自分を幸せにするというのは、

人と競って人より抜きん出ることとか、

奪うことや独占することではない。

(それは、根本的には依存ですね。

依存とは奪うこと。

信頼とは相手に力を与えること。)


いつだって、自分のエネルギーや周波数を

監視するのだ。

(エネルギーや周波数という言葉が怪しいなら、

動機、在り方、スタンス、視点、と言ってもいいかも)


どこを見ているか?

どんなエネルギーか?


幸せにする覚悟、ワクワクやふわふわ、

誰かのために成長してそれを相手に与えるというあり方か?


お金が欲しい、なぜならお金がないから、

不安だ、怖い、

そんな、不足感や欠乏感か?


愛か、怖れか?


どこにフォーカスしている?

お金がない、ほしい、

自分は何を、放ち続けている?

自分は何を継続している??


いつも自分で自分がどこにフォーカスを

向けているかを監視して、

気がつくたびに愛に戻す、

愛に戻す、愛に戻す。


そういうこと。


お金がもらえるから紹介してるんだよねー、

と思う人とは

ちょっとエネルギーレベルが違うので、

関わらなくてよいし、

実際に世界線がなかなか交わらないと思います。


お金をお金とだけ

見ているうちは、拡大しない


推される側としての責任を持って生きる、

自分の放っているものに責任を持つ、

愛をする側、与える側として生きる


「嫌われる勇気」がつきものの

プロモーションのたびに

いろいろな気づきがあるものですが、

それが今回のあさぎさんのセミナーに

関連してのわたしの学びと気づきでした!


全てはエネルギー。

エネルギーしかない!


アサギストになってから何が変化したのかと

問われると

棚卸しが大変なのだけども、

こういうことを感じるたびに

すごいスピードで

自身を成熟させる学びができているなって

思います。