お疲れ様で〜す。


都心某所での夏の集中ハチマキ、2日目物申す


今日はニイサン本人も

周りを見る余裕が出てきたのか

ようやく感想らしい感想を聞けました昇天


ソーケーは男子14組、女子6組の

20クラスあるそう。


成績順で切っているため、

クラスの人数はバラツキがあるようで

多いクラスは90人いるらしいです。

真ん中辺りのクラスが一番大人数ってことかな🤔


ちなみに、夏期集中ハチマキのクラスは

6月のおティー選抜の成績で分けられたらしい。


(ニイサンはおティー選がA4合格→集中ハチマキはソーケー3組でした)


ニイサンの場合、

どんなテストでも模試でも

英語で3科の成績を

グーンと吊り上げてしまうため


↓は例えの偏差値ですが、

数学40

国語45

英語75

3科60


とか


数学40

国語50

英語70

3科60

注:↑は実際の成績ではありません



なんてことが、普通に起こります。




なので物申す


実力以上のクラスに入れられてしまって

国語と数学が

みんなと偏差値10以上違って

全くついて行かれない無気力

という恐れが付き纏います。

一日中ポカンと座ってるだけ状態は避けたい不安



さあ。

今回、

最も恐れていた数学は…はてなマークびっくりマーク



にっこり

「ジョースーアドバンスをやり込んどいたおかげで、なんとかついて行ける」



にっこり

「確認テスト90点取れたニコニコ



バンザイ泣き笑い



そして



ニイサンから

まさかの一言が…



にっこり

「英語が

いちばん為になってるニコニコ



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりマジか⁉️



にっこり

「カンケイダイメイシって

初めて聞いたの。


何の事かな〜?って思って聞いてたら

いつもフィーリングで解いてた

アレもソレも

コレだったのか!びっくり

ってわかったのにっこり



あんぐり「ふぃ、フィーリングで解いてたの?」



にっこり

「うーん。英語は

簡単な方の国語、って感じで解いてたにっこり




にっこり

「で、たまに

やたらと不自然な問いがあるんだけど


そーゆー問題って、

コレを答えさせたいから無理矢理こーゆー問題にしてたのかぁ!ってわかったにっこり


いやー為になったにっこり


ニコニコ英語、無駄にならなくて良かったぁ



宿題は出ないらしく

帰宅後は2時間くらい

マリオカートやってのんびりしてました。



集中ハチマキの後だと

「一日中勉強して来たんだから

息抜き必要だよね昇天

って優しい気持ちになれますね!


明日も頑張れ、ニイサン物申す