ご訪問ありがとうございます。

40代で小学生の娘とふたり暮らしの、

未婚シングルマザーのブログです。

 

初めましての方、アメンバーについてはコチラ→

 

 

おはようございます、kacoですスター

 

 

 

 

お盆休み中に、

母に会いに行った時、

クローゼットの中がごちゃごちゃしていて、

物が溢れていました。

 

今まではキレイに片付いてて、

物が増えるのを嫌がるタイプだったけど、

年齢を重ねるごとに、

洋服を買いすぎて、

クローゼットに入り切らず、

部屋の隅に詰み上げていることが増えてきて。

 

時間はいっぱいあるけど、

整理しようという気になれないらしいです。

 

知らんぷり

 

こういうのも加齢の影響なのかな。

あと、ちょっと認知症を疑う言動もある。

 

 

image

 

 

母は、「洋服を買っても、

ずっと家にいる生活では、着る機会がない!」

と言いつつも、

どんどん買ってきています。

洋服を買う頻度も、

高くなってる気がするー。

 

積み上げた衣類が、

雪崩を起こしそうだったので、

コッソリと整理してきました。

 

整理といっても、

本格的にやろうとすると、

「後でまとめてやるから!」と、

拒否してくるので、

ジャンルごとに分けて畳み直して、

なにがあるかを見える化し、

タンス内のタオルの向きを揃えたり、

バラバラになってる靴下を、

揃えたりする程度でしたが…

 

でも、私としても、

少し気持ちが楽になりました!

 

ニコニコ気づき

 

自己満足のレベルかもしれないけど、

母の旦那さんも、

「片付けると言いながら、増えて行く一方で困る!」

と言われていたから、

少しお手伝いできた気がして良かった〜。

 

キラキラキラキラ

 

 

とはいえ、

着る機会はないけど、

収納場所はないけど、

服を買ってきちゃうってのは、

あまりよくない傾向な気も・・・

 

悲しいもやもや

 

結局着ない服を、

娘にプレゼントしてくれたり、

娘と一緒に服を買いに行こうと誘ってもくれる。

娘の服も買ってくれるから、

娘もとても喜んでいるし、

私もすごく助かっています。

 

でも、最近はその頻度がどんどん高くなっていて、

それはそれで気になります・・・

 

 

娘の服を買ってくれて助かる~!

って、甘えていればいいのかもしれないけど、

そういうわけにはいかないよね・・・

かといって、私が指摘するのも違う気がするけど・・・

 

悲しい

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

上矢印上矢印

コツコツ頑張っているポイ活!

フルタイムワーママの私でも貯めやすいです!