ご訪問ありがとうございます。

40代で小学生の娘とふたり暮らしの、

未婚シングルマザーのブログです。

 

初めましての方、アメンバーについてはコチラ→

 

 

おはようございます、kacoですスター

 

 

 

 

今年受けた健康診断で、

再検査はなくて、

ホッとしていたんだけど、

ずっとしつこく悩みの種である、

便秘にきちんと向き合いたくて、

改めて、病院を受診してきました。

 

いよいよ胃カメラ受けてきました!

 

プンプンダッシュ

 

でも、胃カメラの話は今度するとして・・・

今日は、「お世辞」の話です。

なにそれw

 

てへぺろ気づき

 

 

image

 

 

 

胃カメラを受けた病院で、

便秘について、

色々と質問をしていた際、

今、病院で貰った薬は、

効き目が実感できるけど、

この先も、薬に頼らないといけないのは、

とても不安だという話をしました。

 

もう私の場合、

ヨーグルトとかバナナとかでは、

効果があるとは到底思えないし、

色々なお茶も試したけど、

最初は出ても、慣れてくると、

出なくなってくる・・・

 

そしたら先生が、

「体質的にそういう人もいる。

毎日出ることに拘らなくても、

出ていればOKとして、

あまり神経質にならないように。

今、服用している薬は、

身体に悪いものが蓄積するようなものではないから、

出なくてしんどい時は、頼って大丈夫!」って。

 

あんぐりハッ

 

え!

今の排便ペースでいいの!?

 

目から鱗でした!

 

もっと頻繁に出さなきゃ!って、

ず~~~~~っと思っていたから。

 

い、い、いいの~!?

せ、せ、先生~~飛び出すハート

 

酔っ払い

 

って、なりました。

 

そして、先生の言葉は続きます。

「kacoさんのように、

細長くて、瘦せ型の体型の人には、

便通が頻繁でない方が、

多くいらっしゃいますよ!」

 

え!せ、先生!?

今、なんて!?

 

細長い、痩せ型の体型!?

それ、私のこと!?

 

あんぐりハッ

 

 

そこは、

「いやいやいやいや、

先生、何をおっしゃってるんですかぁ!」

って、ツッコむところかもしれないけど、

そんなこと滅多に言われないので、

言われ慣れてる風に、

否定せずに、にっこりしておきました。

 

てへぺろキラキラ

 

お世辞でも嬉しい飛び出すハート

 

 

便秘が酷くなってから、

全然体重計に乗ってなかったんだけど、

細長くて痩せ型って言われたんだし、

もしかして激減してるんじゃ?

と思って、帰宅後、

ひっさしぶりに体重を測ってみました!

 

なんと結果は!!!

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

56,7㎏!!

 

ゲロー

 

 

減ってないどころか、

増えとるやないかーーーい!

 

先生!お世辞が過ぎますよぉぉぉ。

 

物申す

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

上矢印上矢印

コツコツ頑張っているポイ活!

フルタイムワーママの私でも貯めやすいです!