ご訪問ありがとうございます。

40代で小学生の娘とふたり暮らしの、

未婚シングルマザーのブログです。

 

初めましての方、アメンバーについてはコチラ→

 

 

こんにちは、kacoですスター





こんなタイトルだけど、

お酒は呑めません。

なんじゃそれw


てへぺろ笑い




 

でもね。

帰宅する前に、

一杯やりたくなる気持ち、

今ならわかるんです。


最近の私は、

まっすぐ帰宅するのがなんか嫌で、

遠回りして帰ったり、

帰り道にある公園に寄って、

LINEの返信をしたり、

好きな曲を一曲聴いたりして、

気分を変えてから、

帰宅することが多いです。


真顔


だって、

仕事から帰ったら、

待っているのは、

母親業!


家に一歩入ると、

また違う業務が始まるから。


先に下校して、

家でダラダラしてる娘と、

また向き合わないといけない。

そして、ご飯を作ったり、

洗濯したりという、

毎日のルーティンを、

今日もこなさなくちゃいけない。


少し息抜きして、

気分を変えてからじゃないと、

頑張れないのです…


泣き笑い


元夫もお酒を飲まない人だったから、

一杯ひっかけて帰る習慣はなかったし、

特に馴染みのあることではないけど、

ここに来て初めて、

仕事終わりに一杯やりたい気持ちが、

理解できるような気がします。


指差し笑い


とはいえ、

これからの季節は、

仕事帰りも日差しが燦々だし、

少し木陰に入ると、

今度は蚊に刺されるし、

ホッとできるところがなーい!


泣き笑い


ほんとに飲み屋に行くほど、

時間もないし、

お金もないけど、

気分転換してから帰宅したいー!


知らんぷり



イベントバナー

 



 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

上矢印上矢印

コツコツ頑張っているポイ活!

フルタイムワーママの私でも貯めやすいです!