ご訪問ありがとうございます。

40代で小学生の娘とふたり暮らしの、

未婚シングルマザーのブログです。

 

初めましての方、アメンバーについてはコチラ→

 

 

おはようございます、kacoですスター

 

 

 

 

あぁぁぁぁ、

最近暑くなってきたなぁ。

ムシムシしてきたなぁ。

 

「あぁ、夏って嫌いかも・・・」

ふと、そう思った自分に、

愕然としました・・・

 

だって私は、

夏が好きだから。

 

笑い泣きガーン

 

 

 

 

 

別にサマースポーツをするわけでもなく、

海を愛しているわけでもないけど、

なんか夏って好きです。

夏ってだけで、テンション上がる!

 

酔っ払い飛び出すハート

 

アイスもスイカも、

夏祭りも盆踊りも好きだし、

浴衣も花火も大好き!


単純に寒いのが苦手で、

暑いのは比較的平気なタイプっていう、

理由もある。

 

酔っ払い飛び出すハート

 

 

それなのに、

夏が鬱陶しく感じるなんて・・・

 

笑い泣きガーン

 

でも、理由はわかっています。


「夏は自分の時間が、

減るから」


笑い泣きダッシュ

 

我が家はエアコンがひとつしかなくて、

エアコン必須の夏は、

必然とエアコンのある部屋で、

眠ることになります。

古い集合住宅なので、

他の部屋にエアコンを設置できる設計じゃない…

 

娘は22時に就寝するんだけど、

いつもなら、自分の部屋で寝てくれたら、

自分の空間で自分の時間が持てていました。

 

でも、夏はそうはいかない・・・

 

ゲロー

 

娘が眠っちゃったら、

飛び跳ねる筋トレはできないし、

有酸素運動も、ステッパーも、

音がするからしにくい・・・

 

いろいろ滞る・・・


笑い泣き

 

あぁ、この生活リズムが、

エアコンを使わなくなる9月頃まで、

続くのかと思うと、

もうすでに憂鬱で・・・

 

まだ梅雨入りもしていないのに、

夏が早く終わって欲しいと思ってしまう・・・

 

去年の夏はどう過ごしてたっけ?

もう少し慣れてきたら、

この閉塞感から逃れられるのかな・・・

 

知らんぷりもやもや

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

上矢印上矢印

コツコツ頑張っているポイ活!

フルタイムワーママの私でも貯めやすいです!