ご訪問ありがとうございます。

40代で小学生の娘とふたり暮らしの、

未婚シングルマザーのブログです。

 

初めましての方、アメンバーについてはコチラ→

 

 

おはようございます、kacoですスター

 

 

 

 

最近特に、

年齢を感じます…

 

泣き笑い

 

まもなく50に手が届く、

アラフィフってやつなので、

そこんとこは仕方ないんでしょうけど、

ほんと嫌になる…

 

泣き笑い

 

 

 

 

メガネがないと見えない…

肌や口元の弛み…

ファンデーションがよれる…

目元のカサカサ…

仕事終わりの足の浮腫…

靴下のゴムが痛いとかさ・・・

尿切れの悪さと頻尿・・・

尿漏れも怪しいこともある…

全部、年齢による症状なのかな…

 

 

とはいえ、

「いやぁ、ほんと、

年齢を重ねてるんだなぁ!」

と、すごく客観的に、

感心してる自分がいたりもします。

 

指差し笑い

 

こないだ、父と話した時に、

「自分が70代なんて信じられない」

と言っていて、

とても印象的でした。

 

それそれ!

私も自分が、

まもなく50歳だなんて、

信じられない!

 

あんぐりハッ

 

年齢を重ねることは、

やっぱり怖いです…

別に美人でもなんでもないけど、

受け入れるって抵抗があるなぁ。

 

一般ピーポーの私でも受け入れ難いんだから、

美人さんだったら、尚更抵抗感じるよね・・・

 

悲しい

 

諦めたらそこで終わりだって、

わかってるし、

諦めているわけじゃないけど、

代謝が落ちて、

体重も落ちにくいし、

ブヨブヨ感は減らないし、

それを実感するたびに、

ガッカリしちゃう…

 

悲しい

 

若い時は若い時の悩みがあり、

大人には大人の、

中年には中年の悩みがあって、

結局ずっと悩んでる私…

 

小さなことも、

気になっちゃう性質だから、

余計にぐるぐる影響されちゃいます…

 

知らんぷりダッシュ

 

でも、抗うけどね!

筋トレもやるし、

スキンケアだって、

お金は掛けられないけど、

出来ることを取り組む!

 

ニコニコ気づき

 

それでなくても自信がないのに、

抗うのをやめちゃったら、

もっともっと自信を無くす。

それは嫌だもん!

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

上矢印上矢印

コツコツ頑張っているポイ活!

フルタイムワーママの私でも貯めやすいです!