ご訪問ありがとうございます。

40代で小学生の娘とふたり暮らしの、

未婚シングルマザーのブログです。

 

初めましての方、アメンバーについてはコチラ→

 

 

おはようございます、kacoですスター

 

 

 

 

「怒られそうだと思って、

言えなかったんだけど…」

と前置きして、

娘が話し始めたこと…

 

真顔

 

聞いたら、まぁ、

盛大にイラッとしました!

 

むかつき

 

内容はこうです。

 

水泳の授業の時、

ラッシュガード着用OKなので、

持たせています。

でも、それを着用しないで、

友だちに貸してあげている、とのこと。

 

え?なんで?

 

真顔

 

友だち(Aちゃんとします)の、

ラッシュガードのサイズが小さくて、

娘のと交換して、と言われたそう。

 

娘は去年、

サイズアップしたものを新調していて、

それは、大柄のAちゃんでも、

着られるんだけど、

Aちゃんのは、小柄な娘でも、

指のホールに入れると、

ピタピタになるくらいのサイズ感。

 

でも娘は、それでAちゃんの、

機嫌が良くなるなら…と、

貸してあげたようで…

 

知らんぷり

 

娘はAちゃんの、

ピタピタラッシュガードを着るのが嫌で、

デザインもダサくて嫌だったってボソッと言うてたw

水着のままで、

水泳の授業を受けていました。

 

え?

ラッシュガードを、

持たせてる意味…

 

泣き笑いガーン

 

で、授業が終わると、

お互いに返却し合って、

娘は使っていないピタピタラッシュガード…

家に持ち帰るという流れ。

そして、その後も、

水泳の授業の度に、

「貸してぇ」と言ってくるので、

貸してるって…

 

絶望

 

 

 

 

うーんと、えっとねぇ、

私もさ、人の機嫌を窺って、

自分を抑えて我慢しちゃうって、

幼い頃からそうだし、

なんなら今もそうだから、

娘の気持ちは痛いほどわかります。

 

正直、私に怒る資格はない。

でも、ここ怒るところだよなぁ。

いや、怒るんじゃないか。

間違ってる!って言ってあげるところ?

 

真顔ダッシュ

 

何が盛大にイラついたかというと、

私は元々、Aちゃんが嫌い。

以前同じクラスになった時も、

印象悪かった。

去年はクラスが離れて、

ホッとしていたのに。

 

知らんぷり

 

なんていうか、

「大人に対して良い子を演じられる子」

なんです。

子どもらしくない子。

バレないようにコソコソできちゃう子。

 

学校では児童会やってるし、

先生ウケもいい。

中学受験もするから、頭もいい。

お家もお金持ち。

でも、賢い分、色々考えられるから、

それに気付くと、ゾッとするんですよね。

 

不安

 

今回の件も、

なぜ娘が狙われたのか。

すぐにわかりました。

 

「娘のラッシュガードに、

名前のゼッケンがついてなかったから」

 

これは完全に私の落ち度です。

そこを突かれました。

情けない…

 

悲しいもやもや

 

本来、ゼッケンをつけないといけないのに、

去年のゼッケンが剥がれてて、

面倒が先に立った私は、

つけないまま、持たせていました。

 

先生に指摘されたらつけよう、

くらいの認識に成り下がってた…

 

泣き笑い

 

そこをAちゃんに狙われました。

そういう所、

ちゃんとわかってやってるって、

私にはわかる。

 

ゼッケンついていない子なら、

借りてること、先生にバレない。

しかも、使い終わったら、

お互いに返却ってのが気に食わない。

 

娘が言い出さない限り、

親にもバレない。

私は知らずに、

Aちゃんが使ったラッシュガードを、

洗濯していたことになる。

 

魂が抜ける

 

速攻、ゼッケンつけました。

もうこれで、

Aちゃんが寄ってくることはないよ。

 

娘によく話を聞くと、

お気に入りのラッシュガードを、

Aちゃんに貸すのは嫌だったし、

大柄のAちゃんが着て、

伸びないかハラハラしていたと。

↑言い方よw

 

キメてる

 

私自身も言えない性格のくせに、

娘には、ちゃんと断れなんて、

私は言えないけどさ…

 

でも、嫌なことは嫌だと言わないと、

私みたいになっちゃうよ!

と、声を大にして言いたいわ。

言えなかったけど…

 

自分が日焼けしてまで、

人に貸さなくていいし、

お気に入りだからダメって、

言ってもいいんだよ、

むしろ言わないとダメだよって、

伝えました。

 

悲しい

 

っていうかさ、

普段お金持ちアピールしてんだからさ、

ラッシュガードくらい、

買ってもらってよ!

 

物申す

 

 

↓この子なんだけど、やっぱりクセ強いよね…

関わってほしくない…

 

 

 

 イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

上矢印上矢印

コツコツ頑張っているポイ活!

フルタイムワーママの私でも貯めやすいです!