ご訪問ありがとうございます。

40代で小学生の娘とふたり暮らしの、

未婚シングルマザーのブログです。

 

初めましての方、アメンバーについてはコチラ→

 

 

おはようございます、kacoですスター

 

 

 

 

先日、娘がいなくて、

私ひとりで食事をするって、

機会がありました。

 

ニコニコキラキラ

 

2時間くらいだけだったけど、

とっても貴重なひとり時間!

さて、どうしよっか~~。

 

カレに声を掛けるも、

仕事が忙しいと速攻断られ・・・

繁忙期だから仕方ないんだけど・・・

 

他に声を掛けられる友人もいない・・・

はぁ、ほんと友達いないな・・・

 

泣き笑い

 

迷うことなく、

ひとりごはん決定です。

 

てへぺろ気づき

 

 

 

 

 

↓私がウキウキしている時、

娘はいろいろ大変だったんだけどね・・・

 

ひとりの食事って、

私の場合、絶対コレです!



 

残りもの

100%!

 

指差し気づき

 

せっかくひとりなんだから、

娘の食べたいものや、

娘が食べられるものではなく、

自分が食べたいものを食べる!

って選択はアリだけど、

私にそれはない〜!

お店で食べるなんて選択は絶対ないですアセアセ

 

知らんぷり

 

自分のために、

自分の食事ができたらいいなって、

もちろん思うけど、

やっぱりダメだなぁ。


できない・・・

もったいない・・・


どうせお金使って食べるなら、

娘と一緒に行きたいし、

自分だけの時は、

残りもので済ませちゃいます。

 

滝汗ダッシュ

 

まだ娘が小さかった頃、

ご近所で仲良くしていたママ友たちと、

カフェに行ったことがあって、

その時に、あるママが、

「今日くらい、子どもの残りものじゃなくて、

私の食べたいものが食べたい!」

って言っていたのが、

今でも印象に残っています。

 

その時も、

えっ!?って思ったけど、

私にはない感覚なんですよねぇ・・・

 

ただの貧乏性なだけか・・・

 

笑い泣きアセアセ

 

小さい頃なんて特に、

娘が食べたいものを注文して、

残すことを見越して、

自分の注文するものを調整するって、

私には当たり前のことだったから・・・

 

娘が大きくなったらなったで、

食べるものは大人と変わらなくなって、

お財布事情を考えちゃうし、

私が食べたいものを注文するって、

なかなか難しい~~

 

泣き笑い

 

娘の手が離れたら、

嫌でもひとりの食事になるだろうし、

今は娘最優先の食事を、

楽しむのも、きっと幸せなことよね。


ニコニコ気づき


 

イベントバナー

 

↓↓これ可愛い♡

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

上矢印上矢印

コツコツ頑張っているポイ活!

フルタイムワーママの私でも貯めやすいです!