ご訪問ありがとうございます。

40代で小学生の娘とふたり暮らしの、

未婚シングルマザーのブログです。

 

初めましての方、アメンバーについてはコチラ→

 

 

おはようございます、kacoですスター

 

 

高学年の娘。

はてさて、サンタさんのこと、

今はどう考えているんでしょうか?

 

不安ダッシュ

 

もうサンタさんの正体に、

気付いちゃったかな。

 

真顔??

 

恐る恐る聞いてみました。

 

 

image

 

 

「◯◯くんのところは、

サンタさんはパパだったらしいよ!

夜中に起きたら、

パパの眼鏡を掛けたサンタさんが、

プレゼント置いて行ったから」

とか、

「◯◯ちゃんのところは、

パパだったって、ママが言ってた」

とか、

「お姉ちゃんから、

サンタさんはいないって聞いた」

みたいな、情報を仕入れている様子…

 

泣き笑いもやもや

 

もう完全に、

アウトやん!

 

ゲロー

 

 

でも、うちの娘は…

 

信じていました!

 

「周りのお友だちは、

サンタさんなんていないって言うけど、

うちには来てると思う!」

 

あんぐりハッ

 

えぇーー!

 

「だって、パパがいないのに、

プレゼント置いてあるのはおかしいし、

ママはお金ないから、

プレゼントなんて無理でしょ?」

 

そ、そう来たかぁー!

 

てへぺろ気づき

 

でも、だいぶ疑っている様子です。

そりゃそうだわ。

周りのお友だちの95%は、

サンタさんはいないって言ってる!

 

泣き笑い

 

うーん、まさかこんなにしっかり、

サンタさんを信じているとは!

予想外でした。

 

ただ、クリスマスが来るまでに、

バレてしまう可能性は大!!

 

そして、娘から、

かなり怖い牽制を受けました。

「サンタさん、本当にいるよね?

実はいないとか、

そんな裏切りしないでね!?」

 

ネガティブハッ

 

ひぃーー、裏切りとか言われたら、

ど、ど、どうしたらいいんでしょうかー。

 

存分に信じてもらいたいけど、

バレた時に、

裏切られたっ!

なんて言われたらショックすぎるっ!

 

とはいえ、

ハッキリ伝えるという選択肢は、

今のところないから、

成り行きに任せるしかないんだけどね・・・

 

知らんぷり

 

イベントバナー

 

ラグが欲しいって言ってるんだけど、

サンタさんがラグなんて、

疑われるかしら・・・

 

 

 

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

上矢印上矢印

コツコツ頑張っているポイ活!

フルタイムワーママの私でも貯めやすいです!