みんなの回答を見る


私は、小学生の頃からメガネをしていて、
中学生からコンタクトの生活をしていました。
裸眼はかなり悪かった…。

でも、ちょうど娘を妊娠する2ヶ月前にレーシックをしました。
そこからはメガネもコンタクトも不要の快適な生活です。

たまたまタイミングよく、妊娠前にレーシックをしたので、
出産後の夜中に授乳も、パッと起きて、すぐ見えるし、
ほんとこのタイミングでレーシックしておいてよかった!
子どもが小さい頃もレーシックは無理だっただろうし、
ほんとやっといてよかった!

とはいえ、視力がずいぶん悪かったので、
レーシック手術はめちゃくちゃ高かったですけどね。
思ってたプランよりも3段階高いプランでしができませんでした。

でも、やっといてほんとよかった!

で、先日娘が学校で視力検査を受けてきて、
お便りをもらってきてました。
片方の視力が0,3しかない!
眼科で診察を受けてくださいとのこと。

保育園時代も、少し悪い検査結果が出て、
診察を受けに行きました。
その時は様子を見るという診断だったけど、
また…。

私に似たのか?遺伝?

目が悪いと不便だし、このまま進むとかわいそうだなぁ。
早めに受診します!