事業に失敗したアートは、妊娠した妻と一緒に

疎遠だった葬儀屋の父のもとを訪れる。

その目的は、銀行の融資を受ける為に

父親を説得して実家を担保に入れさせることであった。

アートが話を切り出せないで数日経ったある日、

葬儀場に奇妙な銘文が記されたナイフと、

不思議な色をしたペンダントを身に着けた

自殺遺体が運び込まれるのだが…。




子供を連れ去る悪魔が、

人間たちを騙し、襲いかかるお話です。


私はこの映画をオススメするのか?

といえば、珍しく微妙なところです。


世界観というか…雰囲気というか、

悪魔のビジュアルや魔法陣、儀式など

絵的にはとても好きです。

ヨハネの黙示録第13章とか

思い出してしまいます。


悪魔の登場シーンも、

ドキドキあり、盛り上がりあり、

とても好きな演出なんです。


最後の最後の、あの終わり方も

近頃あまり見てなかったパターンで

良い感じです😊

ただ…
主人公のアートが非常に頼りない!
冒頭の情けない男っぷりは仕方ないとして、
いよいよヤバいぞという場面になってきても、
心を決める!とか、覚醒する!的な感じとか、
ゼロではないんだけど…かなり希薄😩
物語的には盛り上がりが足りない気がします。
口ばっかり、失敗ばっかりで…うーーん(⁠ب⁠_⁠ب⁠)
連れてこられた奥さん(妊娠中)が
巻き添えくらってひたすら怖い思いしてて、
可哀想で仕方なかったです。

なので展開としては……どーかなぁ〜(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ

見方を変えれば、
人間なんてその程度、弱い生き物なんだ。
ということなのかもしれませんが(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

設定や映像的にはオススメ!
…でも人物像や展開的には微妙(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)

そんな感想となりました。


予告動画《YouTubeより》