昨日は役所へ。

社保から国保への切替手続きに行ってきました。



最寄駅から役所まで、

徒歩15〜20分位掛かるので

なるべく朝早い時間に出掛けましたが

すでに暑くてしんどいです😱☀️☀️


時々ある信号待ちのタイミングで、

ほんの少しの間立ち止まっただけで、

靴底を伝って足が熱くなってきます。

厚底なのに!靴も危険!

溶けるんじゃないの??って感じです。

日傘はさしていたので、

足元だけでもなるべく日陰になるように

歩きました。


今後の計画もあるから後回しにも出来ず…

駅から庁舎まで循環バスとかあればいいのにと

常々思いますね😥



保険年金課での手続きが終わったら、

自販機でお水を買って

ロビーで水分補給&休憩&

書類整理と、聞いた内容のメモ取り。


体調が安定したら役所を出て、

もと来た道を戻ります。

最寄駅に着く頃には

暑さがキツくなってきたので

駅前のコンビニ(イートイン有り)で休憩を。

…と思って入ったコンビニが暑い!

なぜだ??

かと言って体力も限界なので

軽い食事と水分補給して…


コンビニを出てから

途中のATMで通帳記入して…

電車に乗って…やっと帰宅。

…これでまだ昼前です!!


でも暑くて、しんどくて、

あとは自宅で寝込んでました。

目覚めたのは夕方。

一日が短いですね〜😵


健保や年金の切替って、地味に面倒くさい😱

なんて思うのは私だけ?

とりあえず、一件片付いて良かったです。



災害級の暑さが続いてます☀️

一昔前の夏とは全然違いますね!

皆様、油断せずお過ごしください😣