契約更新出来なかった…と言っていた派遣Jさん


2週間ほどずっと連続で欠勤しています。

いつも出勤時間ギリギリまで連絡はなく、

みんなが出揃ったあたりで、

「今日、来てた?」「見かけた人いる?」

「見てない」「来ないのかな?」

なんてざわついてきた頃、課長から

「Jさんはお休みです」と知らされます。


みんなが欠勤や遅刻、その他の連絡に

使用しているグループLINEではなく、

課長個人の電話やLINEに

連絡が届いている様子です。

なので課長には、みんなに知らせるという

負担が掛かっています😥


欠勤理由は毎回「家庭の都合により」で、

それ以上の詳細は不明。

誰かが病気なのか、怪我したのか、

家族の行事があるからなのか、

もうちょっと具体的な内容が

伝わってこないので、

なぜ休んでいるのか見えてきません。



そして今週半ば、課長からグループ内に

Jさんが今月末をもって辞めることが

知らされました。


「退職の理由は『ご家庭の都合』ですが

詳しくはわかりません」

とのこと。


また、残りの出勤日については

月末まで、出れる日は出るという話に

なっているそうですが

とりあえず、ずっとお休みです。


ん?

Jさんは切られたんじゃないの?

結局、誰の都合による退職なんでしょう?


謎は深まります。