今月のぶん(毎月15日が支払期日)

入ってない。


金額はびっくりするくらいの少額です。

裁判所でも「それでいいんですか?」と

問われたくらい少額です。

これまでの教育費月額の

3分の1にもなりません。


生活支援というよりは、

未成年の子供への小遣いという感覚で、

自分には子供がいるのだと、

自分は親であるのだと

自覚をしてほしいための金額でしたが。


調停では、

「息子が満20歳に達する月まで、

1か月◯万円を、毎月15日限り

◯◯に振り込んで支払う」


と取決めたのだけれど、

忘れてる?遅れてるだけ?


今年で息子は18歳。

成年年齢が下がったから?

でも先月までは入金あったし、

それに関する通知等は全くなし。


月末までに入金なかったら

裁判所に相談かなぁ


金銭面で、一切の信用のない相手なので、

直接は絶対話したくないし、

会いたくもないから

…困ったら裁判所ですね。


ちなみに、離婚後

娘にも息子にも一度も連絡来てないし、

子供たちからの連絡にも返答ないそうです。


とんでもない奴よね。