整形外科から紹介状もらって内科に行き、

内科で問診&相談をして

脳神経内科のある総合病院あての

紹介状もらって

総合病院に予約の電話をして

折り返し連絡をもらいました。



…断られてしまいました。



総合病院から内科に紹介状の内容を

確認したらしく、

当院では診れそうにありません

もっと大きな病院に行った方が

良いと思います。


とのこと。


どこの病院を受診するかは

その総合病院では判断できないが、

めざす診療科目は

脳神経内科で恐らく合っているので

あとは

自分で探しても、医師に相談しても

良いですと言われましたが

自分ではよくわからないので

内科に再度相談してみようかと

考え中です。



総合病院からの電話を切ったあと

「ウソでしょ??」って

つい声がもれてしまいました。


思い返せば

私の母も、体調不良が続いて病院受診しても

なかなか診断が下りず、病院も数カ所行って

原因判明するまで3ヶ月位かかってました。

そんな感じなのかな…🤔