4月12日、出勤直後に両手指が震え始め、

頭痛もジワジワと強くなってきたので


判断に悩みましたが、

上席に相談の上、メールチェックや

通達確認、引き継ぎ等して、

すぐに早退しました。


そもそも痛くても吐きそうでも

フワフワしてても

仕事中は笑顔の私。

軽い頭痛で転ばない程度に歩けるなら

顧客対応もこなします。


この日も喋って歩いてるので、

(周りの人に早退の相談するため)

仮病使っているように

見えてるかも…とも感じましたが、

ここはもう、自分優先で。





でも、早退して良かったです。

コンビニで食料を買って帰り、

自宅で少しボーっとしていたら

頭痛が酷くなって吐き気もしてきて

夕方には寝込みました。


寒気がして布団に潜るけど、すぐに

暑くなって汗をかき、布団をどけて

またすぐ寒気がして震えて、布団をかぶる

…の繰り返し。


発熱してるかな?

と思って、途中で起きた時に

体温をはかったら、低体温。


あ〜ずっと低体温ですね。

平熱が37度近かった私は

年明け頃からほぼ36度です。

すごく低い、とまでは

言えないかないかもしれませんが、

私は36.5度以下になる経験がほとんど無く、

36度を下回るのは異常。


最近では

たくさん歩いて体が温まった時でも

36.3度あたりがせいぜい。

それでも、体調の良い日ともなれば、

36.5位までは上がったりしているのですが…

今回は35.9度。





寝込んだまま土曜日を迎え、

土曜日は朝から咳き込むように。

そして日曜日の朝には咳が治まり、

今は、くしゃみが時々出ています。


日中はなるべく

起き上がるようにしていますが


自覚症状は、頭痛と寒気とくしゃみ。

あとは頭が発熱した時みたいに

カッカ🔥としてます。

多分これらが軽減したら

腕と背中、脇腹の痛みが復活するのかなぁ…

と思っています。


とうしたら良いのでしょうね…。