高校生になって始めたバイト、

今日で最終日だそうです。


人と話さない仕事(営業職でない仕事)

を就職先として希望するなら、

バイトはお客さんと接するような仕事を

選べと言ってみたところ、

息子が選んだのは

飲食店のキッチン及びカウンター対応。


結局、卒業まで続きました。


就職先が決まったのでバイトは今日で終わり。

…ということで、

菓子折りを持たせるために

休憩中の息子と待ち合わせをしました。


本当は事前に用意しておきたかったのですが、

私の体調のせいで手が回らず😥

当日になって購入して、息子に渡しました。


息子くん、お疲れ様でした。



【追記】

夜、帰ってきた息子から
報告ありました。

最終日の昼食は
お店のメニューを奢ってもらい、
皆様からネクタイを頂き、
帰りは店長に自宅まで車で送ってもらったそうです。
最後の最後まで
「(就職先を)退職したらうちに来い」と
言ってもらえていたようで、
ほんと、皆様に可愛がって頂けたのだなと
嬉しい気持ちです。