あの日、

朝、家を出る時点で20分遅延、
駅のホームで遅れ約5分プラス
乗ってすぐ止まってまた数分プラス
数駅進むとまた止まって数分プラス
安全のためスピードも遅め

途中で行先変更されて乗換…
最終的には約45分遅延。

進めば進むほど人混みがひどくなって
乗換後の電車内では
肩や腰の骨にギシギシと痛みを感じ、
息も苦しくなるほどの圧迫に。

未だに人混み苦手な私は
目をつむって耐えてましたが
酸欠なのかダルくもなってきて…
(過去に鬱症状を発症して以来、人混みで
目眩を起こすことがたまにあります。)

その時、
目の前でぶつかっているお兄さんが
混雑のなか右手を抜くように引き上げて
手摺か網棚か、どこかに掴まってくれて
いゃこれはお兄さん自身のためなんだろうけど
お陰で、圧迫感が少し薄れ
酸欠の苦しさからも逃れられた私✨

お兄さん、グッジョブ!…って思いました😅

助かりました。
久々のひどい混雑の中で、
自分が急病人にならなくて本当に良かった。