隣の騒音に悩み始めてから1年近く経ちます。

始めは

「月イチ位でウルサイな」と思っていましたが、

12月に入った頃からは週1〜2回は騒いでおり、

そのうち2日に一度は騒いでいるのではないか

という頻度になりました。

時間帯も夜中だけだったのが、

夜9時頃とか明け方とかも騒ぐようになり、


私はその騒音に起こされ、睡眠不足の日々。

管理会社には「安眠妨害である」と伝えています。


ず〜っとうるさくしている時なんかは

証拠として音を収めたくて

壁に向かって録画をしてました。

たぶん、個人特定出来ないので、

いくつか貼ってみます。


気分が悪くなる人がいるかもしれませんが、

気になる方は再生してみてください。


夫婦喧嘩のような、DVのような、

物音、叫び声など聞こえてきますので

トラウマになる危険のある人は

見ないほうが宜しいかと思われます。


全体的に小さい音なので、

聞くときは周囲に気を付けながら

音量を上げてお聞きください。


12/5深夜


12/30夜

12/31夜(⚠️音量注意。大きい音も含まれます⚠️)
※びっくりして私までガサゴソ音を立ててます😥

1/3昼間
(1/1〜1/2の、私が寝込んでる間もウルサかった)

これ書いている今も
何やら怒鳴り声が聞こえてます。
寝不足がそろそろキツいかも。