私の新年の抱負はズバリ!

「セルフメンテ」


(まだ体調回復しておらず、

文章おかしいかもしれません。

場合によっては後日修正します)


年末に倒れたから思ったわけではなく、

転職したあたりから考えてました。


娘から今の仕事を反対されていること、

息子が進学をやめて就職するのは

私が仕事を辞めても良いように

との考えであるということ、


そんな話をして


そろそろ子ども達に甘えても良いのかな…

と思うようになりました。


だから、就業先にも体調不安のことは話し、

限界と思ったら辞める可能性があることも

話しました。


あとは、

この先、お金と時間に余裕が出来たら、

医者にも行きたいと思ってます。

今までは医者にかかるお金も無かったので

子どもに掛かるお金が減ったら

少しは自分に掛けられるかもしれません。


お仕事していると、皆さん

体調悪い時はきちんとお医者様に行ってます。

それを私も当然のようにやりたいと

そろそろ切実に思うようになりました。


食事も、もう少し体に良いものを

頂きたいと思います。


そうなれば良いなぁ…


昨年の始めに、こんなものをノートに貼ってました。

暴走しないように気をつけないと。





ちなみに昨年の抱負はこちら↓

https://ameblo.jp/futsutsuka-mono/entry-12782207180.html