今朝の電車は座れてラッキー♪
と思いきや、2〜3駅過ぎたあたりから
めちゃくちゃ混んできました。

遊びに行く感じの人ばかりで、
大きな話し声、笑い声、
車内がずーっと賑やか…。

始めは目をつむっていましたが、
流石にちょっと落ち着かないし、
頭痛もしてきて、だるくなってきた私😩

優先席の周囲ですし、
他にも座って寝ている人がいるのに、
ちょっとなぁ…と思った朝でした。


さて、
今年最後のお仕事ですが

今日は突発的な問題もなく、
定例業務をこなし、
後回しにしていた作業を片付け
身の回りを一段落させることが出来ました。

今年の始めには、
仕事納めを別の場所で迎えるとは
思っていませんでしたね…
会社を出る時
この一年の仕事の色々な変動を
ふと思い出しました。

今度の仕事は長くはもたないかもしれません。
(仕事面でも体調面でも問題ありまして)
とりあえず
やれるところまで、やってみましょ。
ひとまずは、休憩です😊

今日が仕事納めだった方々も
お疲れ様でした〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

通りすがりの一枚