私の今年の漢字はズバリ!

「転」

 


「痛」と「転」で悩みましたが、

「痛」は日常になってるので

感覚的には「転」かなと思い、選びました。


痛みが続く中、

「今の仕事は続いても2年位かな」

と思っていた今年の始め頃。


4月には店舗移転の発表があり、

私は退職は望んでいなかったけど念の為、

求人サイトや派遣会社の登録内容更新して

転職の準備。


店長は度々、皆からの希望を聴取。

7月には店舗閉鎖&転勤。

本部異動を希望していた私の転勤先は、

全店舗で上位5店舗以内に入る繁忙店。

私の希望と真逆だったけれど

旧店舗に面倒掛けたくないので

そのまま新店舗へ異動。


それでも、わずかな希望を持って

新店舗での仕事を始めたが

一週間で体調悪化し、

すぐに転職活動開始。


8月には兄が亡くなり、

転居の話も出てきたが、

そこは拒否。


9月始めには転職先決定し、

月末をもって退職。

10月から新しい会社へ。


コロコロ転がっているような1年でした。


今はまた、体調悪化して

仕事を継続できるのか際どいところです。


七転び八起き、なのか

七転八倒、なのか

どっちだったのでしょうね(⁠ب⁠_⁠ب⁠)





 

皆様は今年はどんな1年でしたか?