仕事中、

時限に追われてバタバタして

「あーなんとか間に合ったー!」

ってホッとしたタイミングで

自分宛ての電話が鳴りました。


「ナンチャラカンチャラ部△△課の

〇〇といいますがー…」


え?なに?誰?

聞いた事ない部課名がまた出てきたんだけど?

私、何かした?


なんて思ってたら


「突然で済みません!

こちら、派遣社員さんの定期フォロー

やってる所(部署)でしてー

今の状況とか仕事内容とか

お伺いしたくお電話しましたー」


あ、そうなの?

そんな部署あるんだ。


「今、5分程お時間ありますかー?」


いや、今、忙しいんだが…

あーでも次の機会も難しいか…

とりあえず時限に追われてる物は無いし…


麦茶「あ、はい、大丈夫です」


なんて唐突に始まったのは

電話面談(?)でした。


まずは仕事内容教えてくれと言われ、

全部言ってたらキリがないから

結構はしょって、超ザックリ

1分程度?にまとめて話したら

なんか微妙に『軽い業務してます』

みたいに伝わった気がします。


そこそこ話した後、

先方が発した言葉が

「特に今は問題とか、悩んでることとか…

無い…ですよね?」


(『ですよね』とは?)


麦茶「え?悩んでること…ですか…?」


「あ、なんか声も明るいですし、

大丈夫そうな感じがしました♪」


麦茶「そうですか〜」

(は?大丈夫かこの人?)


「これからもよろしくお願いします!」


麦茶「あ、はい、よろしくお願いします」


そんな感じで電話は終わりましたが……



………



………



あ゙?(⁠ب⁠_⁠ب⁠)


この短時間の、それも予告なしの電話で

仕事してる手を止めながらの状態で

何をどう話せってよ。

ってなりました。



その様子を見ていた社員さんに

何の電話だったのか聞かれ、

内容を話したら…



「今、忙しいんじゃー!ガチャーン!

って切っちゃえばもっと伝わったかもw」

って(半分冗談ですけど)言われました。



確かに!w





ちょっとモヤっとした事

  

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する