転職回数の多い私。

基本的に太ってるのですが、

仕事を辞めて1ヶ月とか無職の期間があると

体重が(少しだけ)減ることが多いです。

で、また仕事を始めるとたいてい太ります。


仕事してる期間中に

体調悪化で体重減少したこともあるので

いつも、ということではないのですが、


無職の期間中に適正体重に戻そうと

体が働くんでしょうか。


【注意!】以下は重い内容が含まれます

(書いていくうちに感傷的になりました😥)


そもそも、

小学生の時は太ってなかったです。

10歳前後に家庭環境が激変し、

一人で過ごす時間が増え、

(下校してから寝るまで家の中ではほぼ一人)

(時々、夜、酔った母に電話で呼び出されて

暗い道を一人出掛けていき、小料理屋とかで

赤い顔の大人達と笑顔で話す事を

強要されるのは辛くて嫌だった)

同年代の子が親と笑顔で話している様子や

親に注意されている様子を羨ましく思い、

中学校は部活以外の時間はただただ辛くて

登校拒否も。

そんな頃から太り始めた気がします。


で、そんな時期に増えた体重と

今もずっと付き合っている感じです

。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。

私はこうして太ってしまった

 

Amebaダイエット部