今週は色々ありました。


息子に…内定通知が届きました🎉

良かった…、ほっとしました🥹

これで企業選びや受験準備、

面接のための訪問などの

苦しみから開放されて、

入社に向けての準備に移行出来ます。


これからのイベントやテスト、

資格取得に気持ちを向けられます。

ほんと良かった…。


そして本日の日曜日は

検定試験の受験日でした。

会場は、電車で片道1時間半〜2時間程。

神奈川県にあり、慣れない場所なので

会場の最寄り駅まで一緒に行きました。

9時45分までに着席のところ、

自宅は7時に出発して、最寄り駅には9時到着。

駅で息子を見送って、私は駅周辺で待機です。

朝ご飯を兼ねてファミレスに入りました。
モーニングを頂きながら、ある作業を進めて、
2時間以上滞在したところで、追加注文↓
(飲み物はドリンクバー)

写真見て美味しそうだなと思って注文して、
食べてみてやはり美味しかったのですが、
私の胃袋が揚げ物をあまり受け付けてくれず、
持て余してしまい…
しばらくして試験終了して合流した息子が
前菜として一瞬で食べてくれました。


息子はそのあとにハンバーグオムライスと

ピザを食べ、食後にティラミスを食べてました。

さすがは高校生です♪♫


帰り道、寄りたい場所があるか息子に質問。

すると息子は行きたいところがあると。

なので、行ってきました。


アニメの聖地😆


欲しいものがあるというので、
連れて行ってもらいました。

『買ってあげる』というわけにはいきませんが

『入社後精算』ということで立て替えました。

予算を相談して…買えるのは2つが限界😅

でも、自分だけじゃ買えないからと

喜んでました。

社会人になったら月1で通いそうな予感がします。


緊張が解けたのか、久々によく喋る息子。

良い感じです。

歩きながら、最近の事や私の思いなども

話しました。

息子もいつか、自分の気持ちをスムーズに

表現出来るようになってくれたら嬉しいです。


あ。

今日、受けた検定試験も受かったら嬉しいけど、

まぁ今日のはおまけ的なヤツなので

気は楽かもですね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、今週の弁当です。

ささみチーズフライ


牛肉コロッケ&

コーンクリームコロッケ


メンチカツ&

コーンクリームコロッケ


カレーコロッケ&

コーンクリームコロッケ


白身魚のフライ