息子のクラスが学級閉鎖になりました。
インフルエンザ流行ってますね😵
毎度のことながら、息子は元気です。

高校3年生で、
今週は学校行事があったのに、
息子のクラスだけ不参加となりました。

卒業の記念になる写真も撮ろうと
お友達と張り切っていたのに
とても残念な様子でした。


金曜日は、
私の通勤服を買いに行こうと思っていたので、
予定が無くなった息子を誘って、
一緒にショッピングモールに行ってきました。

気晴らしになるかな。


私はチビなので、
普通サイズはまともに着れません。
かといって7号とかも着れません。

7分袖のブラウスを買うのがせいぜいですね。
スーツや長袖シャツは
おなじみの通販サイトで展開している
プチサイズにお世話になっています。

息子も、秋冬のパーカーを欲しがってました。
でも若い人向けのお店や紳士服売り場ではなく、
私と一緒に婦人服売り場で探し回ってました。

好みが合うらしいです。
↑このパーカー(緑)を買ってましたね。
背中側がフワッとしていて、
体型を拾わないデザインなのが
気に入ったようです。


さぁ、明日の日曜日は
第一種電気工事士試験です。
今日は勉強すると言って籠もってますが
調子はどうでしょうね。
色々あって集中出来なかったから難しいかな?
ただ、落ちてしまうと「次回」は無い(学校では)
ので全力出し切ってほしいですね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、今週のお弁当です。
来週以降は弁当の回数を減らすかもです。

メンチカツ&

コーンクリームコロッケ


カレーコロッケ&

コーンクリームコロッケ


ささみチーズフライ


牛肉コロッケ&

コーンクリームコロッケ