用事があって、兄2に会ってきました。

娘が都合付けてくれて、

車で連れて行ってもらいました。


用事が済んで、

兄1の家の鍵(スペア)も預かったので、

家の様子も見てきました。

娘が「一度見てみたい」と言い出したから

というのもあります。


兄2が近所に住んでいるので、

とりあえずは時々訪れて

整理等してくれていますが、

家主の居ない家を今後どうするのか

まだ何も決まってないんです。


50〜60年は経つ古い家で、

小さいし、間取りも悪いし、

改装しないと住めないような家です。

でも、私達兄妹の生家ですから

すぐに「手放そう」とは思えません。


希望は、

身内の誰かが住めたら…というのがありますが、

どうなるのやら😥


まずは、休日に時々訪れて片付けかなぁ

と話しながら、家を後にしました。




帰る前に、近所の甘味処で休憩です。

娘はあんみつ。私は豆かん。ご馳走様でした。


今日は、大したことしてないけれど、

これで終わりです。

一緒に行ってくれた娘に感謝🎵