今朝はなかなか起きれなくて

7時位にやっと動き出して…


シャワー浴びて、洗濯機回して、

台所の洗い物、金魚にエサやり


昨夜届いたクレジットカードの

差し替えして


息子のバイトの
交通費+食事代置いて
(給料日に回収します)

今日は長丁場になるかもだから
念のためスマホのバッテリーも
息子から借りて

障害者手帳申請関係の
書類確認して
今日は何が要るんだっけか?
と思い出しながら
必要書類の確認して

時間が無いので
そのへんにあったパンの余りと
コーヒーで朝ご飯にして

荷物まとめて出発!
…で、途中で自分の試験の
申し込みと受験料支払いして
あー、支払っちゃったよ。
勉強しなくちゃー


電車、乗り継いで 乗り継いで
降りた駅から歩いて
渡る橋では景色を堪能✨✨
今日はスカイツリーが
てっぺんまで見えるわ〜🎵
川面もキラキラしてて良い感じ✨

なんて思いつつ
養父宅に着いたら必要書類預かって、
今度は病院まで片道約15分歩いて
診断書を受取りに行き…

家を出る前、
養父が「俺も行こうか?」
と言い出していたのだけれど
「寒いし、歩いてすぐだし、
タクシー代勿体ないし
いいよ、いいよ」
と断って一人で病院に向かったのは
余計な事をしたくなかったのと
書類まとめたかったのと、

…院内のカフェで
くつろぎたかったから。

さて、
養父から別件の質問もあったので
それも併せて病院に聞いて、
必要書類出し直して、控え預かって
メモを書き添えてから
(カフェで書類まとめたり、
メモ書いたりしました)
また15分ほど歩いて養父宅へお届け。


はい、これで今日の用件は終了。
あっという間に日が暮れました。

帰宅後は書類整理。
障害者手帳の申請は
郵送でも出来るかもです。
不備無いなら送ろうかな?
見直してみましょ