山手線の謎解きイベントが開催中ですね。
今回は『不思議な蝶の願いごと』
(2022年1月10日まで開催)

実際に参加するのは金銭面で難しいので
ホームページにある『練習問題』だけ
挑戦してみました。

時間制限があるので、
一度で全問解くのはかなり難しいのですが、
何回もチャレンジすれば
最終問題まで辿り着けます。

山手線の駅の数だけ

問題があります。


全体的に難易度高めだと思います。

最終問題は特に難しくて、
いちおう正解はしたのですが、
なぜその答えなのか、
いまだに分かっていません。

誰かに解説してほしいです💦


これからも続けてほしいイベント。
もう少し生活に余裕が出来たら
いつか参加してみたいですね✨




《追記》

数日後、

『練習問題』の最終問題の謎が解けました✨

答えは書けませんが、

取り組み中の写真はこちら。

『山手線の歌』を口ずさみながら…♪