恋人同士のモリーとサムは一緒に暮らし始め、
幸福に満ちあふれていた。
そんな矢先、サムは暴漢に襲われ
命を落としてしまう。
だがその死が陰謀であると知ったサムは
この世にとどまり、
インチキ霊媒師の力を借りて
愛するモリーを守ろうとする……

ジュークボックス懐かしいな。

1990年の映画。
モリー役のデミ・ムーアがとても可愛いですね。

前に観たのはテレビだったか映画館だったか…
よく覚えてないんです。
恋人と一緒に見に行ったのかなぁ?

ろくろのシーンが有名ですが、
私は、
1セントコインがつつつ〜っと動く
あのシーンが好きだなぁ♪

地下鉄の幽霊さんも
最初はびっくりしたけど、
いやいやなかなか、
素敵なキャラクターです。

それにしても
これから新生活を始めようって時に
最愛の人が亡くなってしまうなんて
自分では耐えられないかも。

アンチェインド・メロディが流れるたびに
目頭が熱くなるお話でした。
《You Tubeより》