死んだかと思いました



ペットボトルの中の子



今朝見たら、土の上に
出た状態で動かない


でも時期的に、もしや
土が柔らか過ぎて不満?
と思い、
土を入れ直してみる事
にしました。
今回はクヌギマットは
使わず腐葉土のみ使用。
ギュウギュウ押し固め
ながら入れていきました。


そんな事をしていると
娘が来て、

「幼虫、少し動いたよ♪」
との報告が。ホッと
して、新しい土の上
に乗せてみると、
あっという間に潜って
しまいました。

これで良かったかな?


飼育ケースの方も土を
入れ替え、幼虫の数を
6匹に変更。
少し狭いかも知れない
けど、思う所あって、
このまま様子見。


コンテナに残った数
は確認してないけど、
計算上は5匹。土が
足りないので、ここ
だけは今回このまま
我慢してもらう事に。


大きさは
前回とあまり変わらず。

観察にもっと気合い
を入れるなら、体重
も記録した方が良さ
そうですね。
私はやりませんが。