手乗り化計画進行中 | しゅなしゅなとはむ日記

しゅなしゅなとはむ日記

ふつりん家のミニチュアシュナウザーのガブ・メイやその他の愉快な仲間達との日常を気まぐれに綴っていきます。

2013年、いっぱい楽しいことがあるといいな。明るいニュースにあふれるように、スーパーポジティブでいきます!

 今年の夏、でかくなったイグtan。手乗り化計画も着々進行中。


 おなかがすいてくると、こうやってガラスにへばりついてアピール。

しゅなしゅなとはむ日記
ごはんちょうだ~~~い

しゅなしゅなとはむ日記

はやく~~~~
しゅなしゅなとはむ日記


そして、フードの入れものを差し出すと、のそのそと近づいてきて、


しゅなしゅなとはむ日記


自分から顔を突っ込んで食べます。

ふやかしてあげてください!

って書いてあるんだけれど、ふやかさない方が好きみたいです、うちのイグたん。

しゅなしゅなとはむ日記


食べ過ぎないように、一応数は数えています。

はい、ごちそうさまね。


しゅなしゅなとはむ日記


おなかがいっぱいになると、差し出しても食べません。


なれてきた、って言えるのかな?


野菜は手から食べます。今度は、手に乗せて食べさせるまでがんばります。



ところで、お盆に義妹の子らが来たので、以前から見せて~~~と言っていたので、初ご対面しました。


だんなが連れてきたんだけれど,義妹と義姉は大騒ぎ~~~。イグたん、草食性だから人には興味ないよ~~~。走り回って、遠くに逃げておりました。義弟くんは「(逃げ回る様がおもしろいから)ビデオに撮っておきたかった」と言っておりました。義妹の息子君は生きもの大好きで、「さわりたい」と言ってなぜておりました。