2020年、コロナ禍直前に受けた初めての人間ドックで肝臓に腫瘍が見つかり、

その検査の中で甲状腺乳頭癌が発覚し、

手術したり、レンビマ飲んだり、ヨード治療したり…を経て、

現在は3ヶ月に1回の診察での経過観察に落ち着いています。


自分が癌?!と言われた時には色々調べまくって、

不安も吐露していましたが、

いざ病が落ち着いていると、ブログからは遠ざかりがち…

便りがないのは元気な証拠。というのは本当だなぁと思っております…。




そんな中でも、本日、病院受診中。

癌の方はもう、経過観察のみなんですが、先日受けた人間ドックのオプションで、脳ドックを受けたところ、引っかかりまして。

頭がぼーっとするとか、頭痛がするとか、そういう症状があったからオプション受けたんですけどね。


脳ドックの結果票では、「脳梗塞の跡のような病変が年齢の割に多い」とのことで。

「脳転移の可能性もあるので、主治医に見せてください」と書いてあったので、

現在通っているがんセンターの先生に見せて、検査していただいた訳ですが、

「癌ではないので、安心してください。でも癌ではないのでがんセンターでは診れません」と言われ。

何処に行っていいのかも分からなかったので、人間ドックを受けた総合病院で相談したら、

脳外科を受診してくださいと言われて、今日来てます。

が、結局「脳外科的には異状ないので、後日脳神経内科の受診をしてください」と言われて、

結局今日は診察3分で終了、後日、再度来ることに。


たらい回し…?


何も悪いことがないことを祈りつつ、

でも病気!って分かれば、何か治療出来て、Qol上がるのかなーとも思いつつ。

今月、また受診します。