【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 


こんにちはウインク


来年度に向けて、という

意味もありますが


まず第一に

今現在の時間の使い方の見直し真顔

という観点から


2つ購読している通信教材を

見直しました!!指差しキューン


まず、ぐんぐんポピー

私としては、内容がまあまあ簡単なので

やめたい気持ちもあるのですが…

なにせ娘がお気に入りなので

来年3月まで購読!


で、小学校からは一旦辞めます。

小学校は教科書準拠の市販ワークなどを

しようかなと考えてます。


こちらは退会の電話したときに

「さしつかえなければ退会の理由を

教えてください」と言われましたニコニコ

ご参考までに。



つぎに、すてっぷ6
こちら値上げされました!悲しい

1000円以下が魅力だったのに
新料金は1090円ということです。
(それでも安いけど!)

こちら、取り組む時間捻出が
なかなかシビアで、且つ
他に時間を使いたいなーと思うことが
出てきたので、解約できるタイミングで
やめることにしました!
値上げもこの気持ちを後押ししたかもです

電話して解約をお願いしたら
こちらは理由なども聞かれず
またご入り用の際はお願いします
とのことで。

ポピーさんもがんばる舎さんも
とても感じがよくて
こちらこそまたの機会にはお願いします!
という気持ちです目がハート



公文の通室も週1にしているので
大分コンパクトになってきたかな、と。

このように色々整理して
年度内にもう少し
家庭学習で手持ちのワークの
英語、国語、工作に時間をかけたいと
考えています!!
(算数は公文と算数ラボで今まで通り)


あと、運動にももっと
力を入れたいと思う今日この頃真顔

いやー、人生
時間と(やる気と)の戦いですね~。

中学受験まであと6年!
やることいっぱいです。
頑張っていきましょう!!指差しキューン


お読み頂きありがとうございました!!ニコニコ


イベントバナー