イベントバナー


【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 


こんにちはウインク


今日は心を鬼にして

娘に説教をした話です…悲しい


学研のハイレベルかんじを

 ぼそぼそと取り組んでますが


少しインターバルが空くと

やはり漢字を忘れてしまいますショボーン


でも娘はむかつき「分かってる!」
と言って
なんとかやり過ごそうとしますが
間違ってる字を書いたり
書き順間違ってたり、不完全。

反抗期入ってきてるのか
指摘すると言い返されたり、泣いたり
なかなか面倒なので(言い方)

真顔「分かってるのに何で
書けないんだろうねぇ」真顔しらー
と私も塩対応してたのですが

全部やることが終わるまで
我慢した上で、最後に言いました!

ちょっと不満「お母さんは(娘が)どの漢字を覚えてて
どの漢字ができないのかは分からない。
1度やって、分かった風にされたら
それで覚えたと思ってるから
同じ事を2回は言わないよ。やらないよ。
何が苦手なのかは自分が分かってるでしょ?
そしたらそれを何回も練習したり
自分でやろうとしないと。
この先どんどんヤバくなるよ」
とザックリ書くとこんな感じ。

まあ、こんなこと言われたくないよねー
と自分でも思います。
こちらも本当はくどくどと
言いたくもないけど悲しい

でもくどくど言った甲斐があったのか?
娘はノートに漢字の練習を始めました。

ちょっと不満「そう。いいじゃん!
そうやって練習するの。
やることボードをやり終わったら
フリータイムだけど時間を
YouTubeに使うのか、練習に使うのか
自分でよく考えて。

なんでも、お母さんの言うことだけ
やってりゃいいと思わないでね!!

ノートがなくなったら
いくらでも買ってあげる。
うちは貧乏だから
何に時間とお金を使うのがいいのか
よく考えてね!!」

まー、ほんと良くこんなに
6歳の子どもにくどくどと泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い
自分でもやな大人だなと思いますが

たまには言うことも大事かな?と
思ったり思わなかったり。


皆さんはお子さまに
どんな声かけをされているのでしょうか?

お子さんのタイプによっても
千差万別、十人十色でしょうが
また皆さまのブログなどを読んで
参考にさせて頂きます!!ニコニコ



あー、しかし!
もっと工夫と努力を
しなきゃなーと反省!!悲しい

くどくど母からは
多分脱却できないだろうなー真顔


キラキラ夏休みに是非キラキラ
QQキッズを
お試しくださいニコニコ

QQEnglishのオンライン英会話を始めてみようという方は、是非下記の下矢印お得な紹介リンクからどうぞ!!


QQキッズ、QQEnglishの

お得な体験・入会はこちらから!! 


①1ヶ月8回のレッスンが無料 4,980円分

②2ヶ月継続で3ヶ月目に

レッスン約8回分のポイント付与5,360円分



カリキュラムについてはこちらの記事を参考にしてください!!
一緒にオンライン英会話を
続けてみませんか?ニコニコニコニコニコニコ
是非是非お待ちしておりますラブラブ


【シーボディ】ミネラルバスパウダー

 

イベントバナー