【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 


こんにちはウインク


今日は最近取り組んでいる

家庭学習について

書きたいと思います!



まず英語!

オンライン英会話をしてますが

その補習の意味も込めて市販のワークを

しています!


というのも

うちの娘はノリとか

感覚であまり会話をしません泣き笑い

(それが、長くやってる割りに

英語が上達しない理由だと思います)


中でも

How are you?

と聞かれると


どういうこと?凝視

質問が広すぎない?

と毎回なるようで(真面目か)


私は日本語では「どう?」と気軽に

コンディションとか気分を

聞かれてるから

「いい感じよー!」みたいに

適当に返しておけばいいよと

アドバイスしてますがひらめきテキトー


次は「いや、あまり(コンディション)

良くないんだよね凝視普通というか」

とやはり真面目にとらえてしまって

英語で答えられないという真顔


もう何百回How are you?と

聞かれてるんだよ、いい加減に

感覚で喋るか意味を分かってくれよ

と親としては思いますが真顔

ここはちゃんとやらないとですよね。



娘は日本語が大分身に付いているので

この際、日本式英語学習?で

英語を身に付けよう!と

思いまして泣き笑い泣き笑い泣き笑い

こちらのワークを導入しました!


くもんのワークです。

中も少しだけご紹介。
フルカラーで見やすいです!
 

 音声をダウンロードして

その流れでやるので、楽しいみたいです!

超オススメワークですウインク


ただ説明文は漢字にフリガナがないので

幼児の間は親が読んであげないと

いけませんがニコニコ




Z会も教材を持っているのですが

Writingもあるので少し難しめかなーと

(5-6年生用かな?)

少し後にやろうと今は保管してます!





 

  

 


次に九九

公文で行き詰まってますが
こちらのワークで補習を始めました。

こちらも今のところ順調に
補習できてます!キメてる



最後に漢字
こちらもまあ…そんなに急ぐ必要性は
ないので、ゆるゆると楽しさ重視で
取り組んでます。下矢印


 

それもこちら下矢印の問題集に対応するために

事前練習として

学研のハイレベルかんじを

やってます真顔

 上矢印こちら、かなり難しいです!!

さすがのしょうがく社さん!


英語、算数、国語と

他にもいろいろと取り組みながら

身に付けて欲しいことがあって…

欲張るのはいかんけど

けれども…!!

元気と時間が足りなーい!!



さあそろそろ夏の計画も

立てないとですね真顔どーすんだろ



長々とご紹介しましたが

お読み頂き、ありがとうございました!!


【シーボディ】ミネラルバスパウダー