【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 


こんにちは~ニコニコ


先週の週末は
蓼科の山荘に行って来ました~ニコニコ

今月は私と娘の両方ともが
誕生月ということで
お父さんが素敵な企画をしてくれました!


土曜日はまたまた諏訪の角上魚類で
お肉やお寿司を買って
BBQとお寿司パーティー指差しキューン

日曜日は高級レストランに
ランチに連れていってもらいました!
(食事の写真はないです!)

四年ぶり?くらいのこちら!下矢印
混みあったり予約が取りにくくなると
嫌なのでお店の名前は伏せますね知らんぷり

ありがとう!お父さん!!

父の日なのに何もしなかったけど
ごめんね!!
日々感謝しておりますニコニコ
(当たり前だけどさ)


そのあとはお決まりの~
尖石縄文考古館へ
国宝土偶2体と久しぶりの再会キメてる

(写真はないのですが)こちらには
土器もたくさん展示してあり
毎回見る度にその出来栄えには
感心してしまいます。

縄文時代って

寿命が30歳くらいなのに

とにかく土器作るのが上手!!


赤ちゃんの時から粘土こねてたのかな?

15歳くらいでもう立派な熟練工?

30歳で仙人級?

なんて思いを馳せながら見ています。



この土器には何を入れてたのかな?

土器職人がいて、土器と獲物を

物々交換したりしてたのかな?


とか延々と疑問が出てきますねー。

答えはでないですが泣き笑い



ところで、私は薬も何もない縄文時代では

30年も生きる自信ないです。


せめて解熱鎮痛薬はほしいところ!

でも多分持病の蓄膿が悪化したら終わり不安


など想像を巡らせてると

縄文のビーナスという土偶と私が

とても似ているので

とある妄想が…下矢印


「もしかして私が4000年前に

タイムスリップして

体調悪くて困ってる縄文人に

持ってたバファリンをあげたから

縄文人は私のことを有り難がって

神格化して土偶になったのかな?泣き笑い

なんてね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんなことをいいながら帰りました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


とにかく縄文時代はロマンの塊!

また色々書物を紐解いてみたいと思います。




という感じで
楽しい週末になりましたキメてる

さあまた今日から

日常を頑張りたいと思います!!ニコニコ



イベントバナー